TFT Set12 3日目 P2

674387171651818421
18戦9敗1位5 平均4.44 LP+221
P2 49LP

負け
・忍耐の美徳シェイプシフターインカンター 8位
シンドラ並べて連敗からのスタート。後から参入され削られたヘルス差がどうしようもない。2-1からチャーム以外はAFKの状態になるので2-1でそこそこ戦える盤面になっているのが大事かも。
・ウィッチクラフト 8位
紋章スタートから盤面どうしようもない。ステ3キャッシュアウトしてれば7位は取れたかも。
・略奪失敗エルドリッジメイジ 5位
略奪取ったけどステ2勝てませんでした。上位全員ハイリロでステ4も勝てない。5位ワース。略奪やるにしても自分もハイリロやった方が良い。
・パンドラベンチポータル行こうとしてライズ引かず守護者 6位
負け進行。ライズ引けず。モルガナを引いたので守護者。6位。
・パンドラベンチニーラアカリ 7位
モーグルスタートしたが金稼げず、金稼げないのでアカリニーラ、パンドラベンチで2体待ちの2コスハイリロが間違っている。
・ウーコンジンクス 7位
1-3から持っていたジンクスが結局★3にならず。対抗には勝ったのでワース。ゲーム自体は負け進行金なし。
・ポッピーアーリ 8位
アーティファクトの金床からギャン剣。★3になるまで9連敗はキツイ。ダメージが大きく連敗がキツイFON場でやったのが一番の間違いな気がする。アーリは敵の数が増えるときついし。アーリのマナバフで青持ちならスカラー2で2回でスキルが出る。単純計算1.5倍スキルを撃つようになったのでかなり強くなってはいるはず。
・全身全霊守護者 7位
そこそこの進行だったが3手目で爆発的成長を取ったのが間違いな気がする。
・ウィッツエンドカシオ6位
ウィッツエンドから決め打って来ない。3手目ヒーローグラブバッグなど困窮、の割にレベルは上げていたのでオールインのタイミングに問題。そもそも引きは良くないとはいえ5コスビルドを狩れていないのは問題。8人中6人がジリアン採用の守護者祭り。



1位は守護者カルマ×2 エルドリッジメイジ 甘党ジンクス インカンター守護者

インカンター守護者1位
インカンターのクレストでのシンドラ★2からスタート
序盤前衛があまりにもなく連敗になったがゴーレム系オーグメントを取っていって解決した。ウーコンが入る構成ならゴーレムも入るのかもしれない。
インカンター紋章をモルガナに乗せカルマを入れると守護者でとてもきれいな形になる。

エルドリッジメイジ 1位
タムケンチとガリオの繋がりがとても良い。
モルデ★3はかなり可能性を感じる。
疾風迅雷で余った弓をシブにして全部ナミに乗せるのがかなり良い。

エズフェイ 4位
その場で作った。3コス量も多くシナジーもなかなかの量で良い感じ。かなり右手が光った進行だったけど4位だったのであまり強くはないかも。ハイリロは結局賞味期限を長く取り続けるゲームだし不満な順位になるのは大体オールインが遅いプレイヤーのせいではある。エズ君もうちょっと上手く動かん?いつか流行る(流行らない)

・守護者系のビルドのキャリー中、サポートゴーレムはかなり強い。
・キャリー中は前衛足りている時、ダメージが足りない時強い。
・ゴーレムは特別性の影響を受けるらしい。
・進行中前衛がまるで足りない守護者インカンターでゴーレムを並べる動きはかなりよし。
・highvoltageはステージ2でかなりの強さ。アイスパの火力だけで後衛が溶ける。後半は持ち手の硬さも考えて守護者が良さそう。
・ウィッツエンドカシオの平均順位3.5
・鍛冶神の呼び声はアイテムを考えなくて済むようになるのでアグロしている時強い。アイテムをスラム出来ドラフトを考える必要もない。勝ち進行時かなり良さげだった。
・タムケンチのトレンチコートは出ないまま分裂して結局一度も出ない事が結構ある。
・ダイアナ★2にして3コアを積めば大体なんとかなる。
・AtWhatCost悪くない。特に虹オーグメントの際オーグメント選べないのはあまりデメリットを感じない。シナジー専用オーグメントがある金が恐らく嫌。プリパで強いかも。デメリットがバレないうちにとっとと連勝して行き先は5コス。
・ニコニコはランブルヌヌトリスでハニマンシーの形?があるらしい。シンドラカシオシヴァーナでシェイプシフターインカンターが一番数が多い。
・ナミの疾風迅雷かなり良い。

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