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TFT Set12 patch14.15 シンドラ一覧

遂に始まったTFTSet12!!タクティシャン達を迎えるのは8人中5人シンドラ!残りはコグ1カサディン1フィオラカルマ1のとんでもパッチだった!!被ってるようで被らない、実は8人被りも余裕のシンドラ構成一覧!!

全ての元凶。mortパパは反省して

シンドラ
対象に裂け目を発生させ、225/340/520 (AP)の魔法ダメージを与え、6秒間、20%の細断効果を付与する。このスキルは唱えれば唱えるほど強化される。
15回: 対象に隣接する敵は細断され、110/170/260 (AP)の魔法ダメージを受ける。
30回以上: 30回唱えるごとに、近くの敵1体に35%のダメージを与える追加の裂け目を生成する。

平均順位 4.08
平均採用率はおそらく3を超えている。
2コスだが★2時点でほぼ全ての4コス★2より大きなダメージを出す、Set12最強のチャンピオン。フルコアとちょっと稼いだスタックで全てを破壊する。
★2で1位を取ることが出来、4位を取るだけなら★2すら不要である。
とにかくフルコアとスタックさえあれば火力が出る。他のキャリーは不要である。
★2で良く前衛はなんでも良い特性から、全てのプレイヤーがシンドラを使っていながらシンドラ被りによるマイナスを誰も受けない特性を持つ。

運用
とにかく固い前衛を用意する。後ろにシンドラを置く。シンドラにアイテムを持たせる。以上。
シンドラ以外にとにかく固い★3の前衛を用意しフルコア防具を乗せる事。
インカンターもエルドリッチも火力を出すだけなら不要。
シンドラの★3にこだわらないのが大事。勿論★3の方が良いが皆シンドラを使う以上基本的に★3にはならないと考える事。

とにかくスキルを回さないと話にならないため精進は必須。後はAS。
APアイテムは優先度が低い。APを積むと火力が高くなりすぎ相手すぐ死んでしまうためスタックが稼げず最終的に弱くなる(らしい)
そもそもの性能が高すぎるため困ったら3コア積めばOKといえばOK。とにかくなるべく早く盤面に出しスタックを溜める事。
なるべく早くと言っても2コアあるなら3-1ぐらいからのスタートでも全然大丈夫。スタック120でも150でも相手を倒すには十分。
スタティックシブ、アイオニックスパークは自前の裁断を持つため不要。忘れがち。
アイテムを集めるためステージ2での負けを恐れない事。アイテムが足りないなら積極的に負けに行って構わない。

具体的な装備
グインソーナッシャー精進が基本
グインソーナッシャーはレッドバフ、ギャンブラーの短剣、メイジの紋章あたりと入れ替え可能。グインソーグインソー可。
ガードブレイカー、ブラッドサースターも悪くないようだ。

シンドラTier表
S 守護者シンドラ メイジシンドラ
A ヴァンガードシンドラ(前衛★3) マスコットシンドラ 
B ヴァンガードシンドラ(テンポ)(ここら辺に成功フィオラカルマ&卓1カサディン)
C シェイプシフターシンドラ (ここら辺に卓1コグリロ)

全てのシンドラが1位可能性を持つのでどれをやろうとか気にする必要はない。

守護者シンドラ

前衛に最強のタンクであるウーコンを据え、守護者の回復で耐える構成。モルガナによる終盤の伸びしろも備えている。
ウーコンに頼る関係で非常に構築難度が高い。
シマ―スケールのエッセンスがあると非常に組みやすい。
Lv7まで勝ち進行し余裕を持ってLv7に到達する事、あとはコマを集めつつウーコン★3を作る事。
ウーコン★3になるまでうまく前衛の硬さを調整する。最初は守護者よりもヴァンガードやらが優先されるはずである。
ソロトップの悲しさで事故はそこそこある。

長所
全シンドラの中で最強。シンドラ★3ではウーコン★3を突破できない。
短所
全てがウーコンの育ち次第。7Lvでリロールしてウーコン★3が完成しフル装備を持つするまで前衛を上手く調整する必要がある。
モルガナラカンが手に入らない。
前提として勝ち進行が必要である。Lv7からリロールできる様金を残す事。
フィオラがシンドラ側に居ると暗殺されがち。

メイジシンドラ

スタックが2倍速で溜まる激熱シンドラ。出来てしまえばかなりのパワー。なおシンドラ★3メイジの紋章+ノーラまでたどり着けば1位率は5割。Avgは驚異の2.24である。
タリックの枠はタムケンチでも良さげ。その場合はランブルも入れてヴァンガード4も視野。
他のタイプより前衛が薄いためシンドラ★3に頼りがち。ナミ抜きLv7ヴァンガードシンドラやヴェックスヴェイガーの集まりがよければシンプルにメイジ7等逃げ道も確保の事。


ヴァンガードシンドラ

ヴァンガード4で耐える。シンドラで撃つ。わかりやすい。
ナミタムケンカルマを採用でき最終形も非常に強い。前衛を一体★3にするとかなり強くなる。★3がなくてもかなり上位を取る事が出来る。シナジーも非常に綺麗にまとまっていて非常に作りやすい。
★3にするコマ自体はどれでも構わないがモルデカイザーが一番良いようだ。
★3にするのはどれでも構わない上に★3にしなくても良い。これだけで4人のシンドラが沸く余地がある。全ての元凶。
シンドラOTPならはこれを最も多くプレイすることになるだろう。

Lv5
ヴァンガード4+シンドラの形を作りスタックを溜める。

Lv6
ヴァンガード4+シンドラ+カシオorナミorカルマの形が基本。ここでリロールしシンドラ★2を作る。ガリオ、ランブル、モルデカイザーも余分に集めておくこと。ブリッツ、ワーウィックは適宜処分。

4-1になったらガリオ、ランブル、モルデカイザーの中で集まりの良い駒を★3にし全ての防具を乗せる。★3は複数居ても良い。シンドラ★3が出来るならもちろん作る。
テンポタイプでは★3を作らずLv8へ直行。

lv7
ヴァンガード4+シンドラにカルマ>ナミ>ヴェックスの優先度でコマを追加。基本的には通過するだけ。
Lv8
完成形にする。戦闘チャームを取りながらスローリロールしカルマ、ナミ、タムケンチの★2を作りフィニッシュ。

長所
とにかく簡単。ヴァンガード4を用意し適宜差し替えつつ★3を作るだけ。Lv6リロールであり金が足りないという事もないだろう。
短所
思いつかない。lv8でナミカルマ取るのが大変とか?

マスコットシンドラ

①学校のマスコットを取る。
②シンドラの装備を作る。ニーラ、シンドラ、モルデを★3にしても良い。
③エルドリッチ7を出す。
以上!
学校のマスコットを引かないと出来ないため一番のレアキャラ。
長所
簡単で強い。
短所
ブライアー引くわけないだろ。エルドリッチの紋章を狙っていきたい。へらとったらシンドラの装備取れないじゃん!それはそう。

シェイプシフターシンドラ

ヴァンガードタイプと比べ一段弱い。とはいえ出来るときはしっかり出来るし1位も取れる。金もかかるし弱めだし地味枠感はぬぐえない。
シンドラの中では弱いためテンポを重視して勝ち続けるのが大事になる。
テンポを取るのに一番良いアイテムはエルドリッチの紋章である。ブライアーが出る前、つまりほとんどすべての時間帯で役に立つ。

lv5
シェイプシフター4+シンドラで進行。シヴァーナの集まりが良いならこちらにすると良い。

lv6
シェイプシフター4+シンドラカシオで進行。
シンドラ★3、シヴァーナ★3、カシオ★3、ジェイス★3を作っても良いが基本的には通過してlv7へ向かう。

lv7
ひたすらスローリロールしスウェイン、ニーコ、シヴァーナ、カシオ、シンドラの★3を作る。メインタンクにしっかりフル装備を持たせる事。
7体目はモルデ、ナミ辺りを出しておけばOK。

lv8
メインタンクの★3を作りナサスを引いた。ブライアーを引いた。などしたらレベルを上げシェイプ6を出す。

長所
たまにシヴァーナ★3で敵のシンドラを倒せる。
ちょっと弱いせいで誰もやらないためシェイプシフターの★3がぽろぽろ作れる。
1位もしっかりある。
誰も使わないカシオペアをサブキャリーに出来なくもない。
素でカシオペアを採用するため、インカンターの紋章を使いやすい。
短所
色々大変で弱く難しい。しっかりやらないとしっかり弱い。



以上!スキ付けてな。



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