#03 豪企業「Paleo Cafe」をブランディングトレース(ブランド戦略分析)
「Paleo Cafe」ってどんな会社?
Paleo cafeはオーストラリアに拠点を置き、オーストラリアを中心に店舗を構えるフランチャイズカフェチェーンです。
「パレオフード」というノンアレルギーの料理を提供しているのが一番の特徴です。
ブランドビジョン
"We are proud to be different.
We adopt the Paleo philosophy which is not a diet,It is a lifestyle."
起業家夫婦自身の子供が食べ物にアレルギーを発症したのがきっかけで、ノンアレルギーの食材を追求するようになったそうです。
単なる「食事」ではなく「ライフスタイル」としてのパレオフードを提案していきたいというのがビジョンです。
ブランド提供価値
・身体に優しい食事を摂れる
・アレルギーを持っている人でも安心して食事を楽しむことができる
・コーヒーやスムージーから食事まで、幅広いメニューを提供
ブランドターゲット
・自身や家族にアレルギーを持つ人がいて、日々の食事に気をつけている男女
・おしゃれなカフェでの空間を楽しむ男女
ノンアレルギーに加えて、加工食品を一切使用しないということもお店のコンセプトとしているため、健康意識の高い顧客をターゲットとしていたようです。
また、店舗の内装もオシャレで、空間づくりにもこだわっているように見えました。
2016年の「SHARK TANK」というアメリカの投資番組にて、起業家が投資家相手に出資を願い出るプレゼンをしていたので、そちらの動画を参考に分析してみたのですが、現在はどうやらクローズしているようです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?