![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/23079852/rectangle_large_type_2_7158df2be57af1880445e720c4988a59.jpg?width=1200)
#04 米企業「bala」をブランディングトレース(ブランド戦略分析)
「bala」ってどんな会社?
balaはアメリカのロサンゼルスに拠点を構える、夫婦が始めたベンチャー企業(2018年設立)です。エクササイズ時に着用する「Bala Bangles」という腕と足首用のウエイトバンドを中心に扱っています。
ブランド提供価値
・普段のエクササイズを変えずに、より効果的に負荷を高めることができる
⇒脂肪の燃焼や筋肉作りを助ける
・スタイリッシュなデザインと、つけ心地のよいこだわりの素材
「普段のエクササイズ習慣を変えずに」負荷を足せるというところがポイントです。男女共に使用できるデザインとサイズ展開なので、カップルや夫婦で一緒に活用することも可能ですね。
トンマナ
カラーイメージはシンプルでスタイリッシュな現代的トンマナです。
製品のカラーバリエーションもシックなカラーで統一されているので、ブランドの世界観が上手に作られており、かっこいいです。
次回はもう少し深堀りし、環境要因も合わせてマーケティングトレースをしてみたいと思います。