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目標の細分化による1週間の進捗 39/53

2024目標の確認


A インスタフォロワー 3000人 889/3000
B ライン友達登録 1000人 973/1000
C 英語でのコミュニケーションを1日1回はとる 57/94
D 業務上でのインフルエンサーの知り合いを10人作る 10/10
E 本12冊 11/12
F 売上(クラファン以外)において、今年中にあと26万円 24/50
G 1日1回会った人を褒める/気持ちよく喋らせる 148/365
H 売上目標600万円 505/600
I このブログを毎週更新する 39/53
J 自分の洋服たくさん買う 8/8

【復習】今週やったこと

・本読む
本は70ページくらいしか読み進められませんでした。
なので、この文章が書き終わった後に残りを読んでいこうと思います。

・インスタグラムを伸ばしていく方法
これが…できなかった。
アイデア出しまでは先週の段階でやっていたんですが。。。
どこへ行ったモチベーション笑

引き続き、来週の目標としていきましょう。

【今週】25日〜やっていくこと

・本を読む
読み終えて、まとめることを目標とします。

・インスタのやつ
今週中に投稿画面の作成と投稿を行います。

・Bのライン友達
これは広告売ったので、1000人は到達できるでしょう。後17人。
150円で獲得できたとすれば2550円です。
売り上げベースで考えれば2個売れれば、問題ないと判断できるでしょう。

所感

先週とは違って、目標が少なかったのにも関わらず、達成できませんでした。これは完全に私の怠惰のせい。
といっても、そんなにグダった記憶はないんですけどね。

この土曜日は、目的のお店にも行ったし、会社にもきちんと貢献できているんじゃないでしょうか?

ちなみに会社側の中身で行なっていることを挙げると
・GBPでの順位計測と、来店数の増加計測
本当ならば、テーブルチェック等を入れて、GBPからの予約をKPIとしたいところですが、現状はそれができないので、PV数の増加をKPIとします。
なんとかして、平均PVを半年で1.5倍にすることを目標と置いていきたいです。

・インスタのアカウント運用
これもまた、費用対の効果計測が難しいのですが、リンククリックをKPIと置いていこうと考えています。
例えば、リンククリックが100、その10%がコンバージョンだったと仮定すると、10組の予約獲得に繋がる計算です。

とある店舗では月間のリンククリックが100ほど。ここからきちんと計測を行い、クリック数の増加がどの程度来店数に紐づいているのかを想定。
欲しい売上の逆算で目標値を出せると思います。
一旦は、現状のアカウントのリンククリック1.5倍を目標値として動いていこうと思います。
この間のコンバージョン数などを出していければ、そこから想定数値出していこうと思います。

・メディア戦略
来たる新店オープンに際して、メディア誘致を行なっていきたいと思っています。まずは過去に溜まっていた名刺からリストの洗い出し。
それが終わったら、プレスリリースの構成準備。
体系化。

同時並行で、案内を出し、どんな文章ならば、どのメディアに対して惹きがとれるのか、グループ化して、今後の運用としていきたいです。

例えば、メニュー変更・業態変更などなど、プレスリリースを出すような案件であれば積極的な誘致を行い、メディア露出を最大化していきたいと考えています。

この3つを同時並行で進めていけばどこかで結果が出せるはず。
この結果出しを来年の目標に起きたいと思います。


ZARA、ユニクロはセール待ち
【買う目安の価格】
イブニングレザーシューズ 30990円→15000円
レザーモカシン 30990円→15500円
↑どっちか

nanushka Tシャツ 6000円→3000円
SRPS 黄色いニット 22990円→11495円

SRPS レザーパンツ 29990円→14990円
SRPS ジョガーパンツ 13590円→5000円
↑どれか1個

クロップドPコート 43000円→22000円
リラクスのコート →30000円
↑どれか1個

GU ロク 7990→1990円

早くセール始まって欲しいなぁ〜

それでは、また来週!

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