![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/173880925/rectangle_large_type_2_68979f259e17a11b15f0df97d8d3f859.png?width=1200)
やっぱり市場調査副業はアツい!
今日は会場調査に行って、30分程度で4,000円頂きました✨
今日の会場は今までで一番近くて、自宅の最寄駅から3駅。
そして本業の通勤定期内なので交通費不要。
ありがたい限りです。
会場調査や座談会に行くたびに思うことがあります。
私は市場調査歴がまだ半年なので、コロナ禍がどんなだったか
分からないのですが、コロナを経てもなお多くのスタッフに囲まれて
対面で行われている現状を目の当たりにすると、
市場調査って生の消費者の声が絶対不可欠なんだということ。
もしかしたら、オンライン調査はコロナ後に増加したのかもしれませんが。
こんなにAI、AIって騒がれていてる今でも超昭和的でアナログな市場調査。
私たちの言葉がAIにも負けないって、やっぱり市場調査副業はアツい!
来週もまた、コツコツ事前アンケートを頑張りたいと思います。