見出し画像

SNSの運用、難しい

みなさん、こんにちは、こんばんわ
素敵な下着屋さん(裏方)のひとです。

三連休中、娘と過ごし
また普通の仕事の毎日に戻ると
中々疲れがとれず…

ふと気づけば、NHKオンデマンドに加入し
朝ドラ大好き人間な私、朝ドラ廃人になってました笑

今、尾野真千子さんが主演されたカーネーションを爆視聴中です。
この話はまた別の記事にします。

今日は、SNSの運用について。

各ブランドさん、またはブランドの店舗さん、はたまた企業さん
Instagram、やってらっしゃいますよね

例にも漏れず、私の勤めてる会社、店舗も運用してます。
でも、難しいと言うのが現状。

難しいというには色々な理由が出てきます。
インスタの内容を作るまでの時間が取れない
そもそも内容を作るだけの話題がない
同じような内容になってしまう

こうなると目新しさに欠けて
たまにの更新になるとページを見てもらう機会が減り
フォロワーさんとしても、見落としてしまうんですよね

閲覧ユーザーなので何となくそんな気持ちわかるんです。
だから、イマイチだなーと感じちゃうんです。
会社のインスタも、それってカタログを見れば見れるんだよな
という内容ばかり…
SNSに強い人がいないんだなーと強く感じます。

他のブランドさんは、やっぱりSNS専門の方がいるのかな?
本当に思考を凝らした投稿が多く
ついついスクロールしちゃうんですよね

私は多分やりません笑
下着屋さんではあるものの売り手にはなったことが無いので
専門的なことは分からないし
大人の事情も分からないし
そう考えると、うーん、やるのは現実的ではないかな

いつか、やってみたいけどな

いいなと思ったら応援しよう!