見出し画像

残響に取り憑かれたダスクモーン<クイック・ドラフト>


前回の残響7勝から数時間。

初手

アリーナくん、さあ・・・

赤緑レアに逃げることもできた。

だが

重厚な残響

ジャンプスケア 2
機械仕掛けの打楽器奏者 1
苦悩の試練 1
暴力的衝動 1
幽霊による庇護 1
間の悪い故障 1
食べるほうの手 1
光霊灯 1
継ぎ当てたおもちゃ 1
悪意のある道化師 2
捕獲への恐怖 1
薄気味悪い双子 1
残響の力線 1
画家の仕事場/汚された画廊 1
解剖道具 1
焼殺への恐怖 1
寝癖のけだもの 3
黒焦げのホワイエ/歪んだ空間 1
平地 8
山 10

前回より重めの残響。
もう、暴れるしかない。

残響の力線

初手で手札にあればタダで置ける。
コンバットトリックをコピーする。
我が怒りによって再び蘇った。

暴力的衝動

裏裏の代わりに取れた暴力の申し子。
昂揚達成で二段攻撃となる。
残響と合わせれば二段攻撃×2、つまり4倍だ。

黒焦げのホワイエ/歪んだ空間

A デッキトップを追放し唱えて良い
B 追放から唱える時0マナ
2つの部屋がコンボになってる。
派手。

<1戦目 勝ち>

パワー2以下(強化される)

悪意のある道化師の命を投げ捨てろ。

<2戦目 勝ち>

焼殺への恐怖(本体に4ダメージ)

スケアで飛び越えたけど、抜歯が邪魔すぐる。

<3戦目 負け>

まさかアルタナクを倒せる者が現れるとは

敗北者「・・・夢にも思うまい。」

<4戦目 負け>

これだけは無い

無いわ〜

<5戦目 負け>

これは2択だった

0/2だけでブロックした場合、
10点通るのでライフ2で生き残るが、
コンバットトリックでパワーを上げられた場合は敗北する。

なので、5/6も念のためブロックに回しました。
次のターン、間の悪い故障を打つことで、
2体ブロックできなくし、
残りの5/6で止めを刺すことができます。

からのこれ

良く考えたら除去飛んでくる確率の方が高いか。

なんでこんな毎回、一歩届かない?
残響どこに行った?

<結論>
残響はリミテッドで弱い。
断じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?