アカウント停止


Amazonから身元確認のためのWEBビデオ面談が必要とのメールが来た。
はい?って感じだった。
アカウントの健全性から何から一切NG要素が無い状況で意味不明だった。
ともあれWEBビデオ面談をすれば解決するということだったので、やるだけやろうとサイトへアクセスしたのだが、なぜか面談の予約が取れない。
日本語を選択をすると、2~3日後に再度試すよう表示が出る始末。
以来、時間帯を変えるなどして毎日トライしてもNGなので、サポートへ連絡して電話で会話した。
サポートの担当者は、届いたメールの信憑性やアカウント健全性の状況、過去事例など色々確認してくれたが、頭をひねるばかりで埒が明かない。
本国がやっていることで日本のサポートチームでは対応不可みたいな話があったが、それはこちらには関係ない話だし、そちらの都合でふりまわすのは迷惑だと伝えたが、ともあれこちらの時間の都合もあり、解決策を宿題にさせて電話を切ったわけだが・・・
その後、前例のない事例のためお手上げとのことで、他の部署へあたってくれという話だった。
いやいや、そこは会社としてそちらで連携して対応するべきでしょうって感じ。
2週間以内に面談をやらないとアカウント停止になると記載があったので、文句を言うよりとりいそぎ他の部署へメール。
すると前にもらったメールと同様の返信が来て、やはり面談の予約はできない。
それでは解決策になっていないことを指摘した内容のメールを数回送ったところ、今日の返信に今までと異なる面談用URLがあり、それでやっと予約が取れた。
が、しかし予約できたのは12月30日。
そして今日は面談実施の期限日。
というわけで、本日アカウント停止になりましたとさ。

一体どうなってんのかね、Amazon。
規約違反ゼロのセラーにいきなり身元確認の面談をしろと言ってきて、サイトへ飛んでも面談予約ができない状態で、それを電話サポートに相談してもお手上げで、メールで再三連絡してやっと予約が取れたたものの間に合わずでアカウントを停止される・・・あまりに理不尽なのでは?


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