見出し画像

毎日王冠G2

全頭診断
エアファンディタ消し
G3でも好走実績なしのため消し。

エルトンバローズ
前走はハンデ有で強い内容。
今回はメンバーレベルかなり上がってハンデ1キロ
人気するなら軽視したい。

オフトレイル本命候補
前走開幕週最後方から1コーナーは最内を走っていたが4コーナー6頭外を走って前残りの中勝ちきるかなり強い内容。
サトノシュトラーセとウインマキシマムは同じく後ろから4コーナーはオフトレイルより内を走っていたが9.7着と後ろからしんどいと考えられる。
2.3走前を、見てる感じそこまで切れる足はもっていないし小柄な馬なので東京変わりはどうかと思うが内枠引けたら穴狙い出来そうな1頭。

カラテ消し
新潟巧者なイメージで最近はピークアウトしてるかな。

シックスペンス本命候補
新馬戦かなり強い勝ちかた
加速ラップヤバかった
2走前加速ラップノーステッキ
どちらスローペースだったがギアチェンジ能力がありすぎる3ハロンから2ハロン目で1.1秒加速してるしラスト2ハロン10秒台をノーステッキ
正直能力抜けてると思う。
ルメールがローシャムよりこちらをとったのも納得の内容。
前走ダービーは直線全く手応えがなかった。
おそらく距離の問題か?
キズナ産駒はマイルが多いイメージで非根幹も強いイメージなので今回の1800は合うと思います。

シルトホルン消し
前目の馬で上がりはほとんど使えなく前目の馬にも強いのいてるので消し。

ダノンエアズロック対抗まで

4走前レガレイラと同じく上がりで前目に付けていたので強かった
3走前メンバーレベルなかなか高かったが案外な結果。
2走前大外枠で不利だったが勝ちきれたがメンバーレベルは低い。
前走ダービーは全然やった。
距離短縮は+だが今回のメンバーでは他に上がり強者が何頭もいてるので鞍上も変わるし軽視したい。

トップナイフ消し
3歳から成長してるイメージなし。
3歳の時より位置取りが取れなくなって来ているので馬もやる気なくしてそう。

ニシノスーベニア消し
東京芝成績1.3.1.4と勝ちきれてなくメンバーレベル上がるここはしんどいかと。
前走レーベンスティールとハンデ2キロ軽く0.3秒負けている
レーベンスティールとローシャムパークは能力同じくらいと思っているのでローシャムパークと同斤量ならかなりしんどい。

ホウオウビスケッツ消し
切れる脚がなく乳酸抵抗力高いイメージ
前走2走前とかも洋芝が合っていたかもなので今回の東京1800は適正外になりそうで人気するなら軽視したい。

マテンロウスカイ消し
時計の速い馬場は合いそうだが2走前G2勝ってしまった影響でハンデ+1キロある+海外帰りなので軽視したい。

ヤマニンサルバム紐まで
左回り7.0.1.4
5ヶ月空いたことは初めてで3ヶ月空いた2走前も馬券外
暑い時期(6~9月)戦績1.2.2.3
以外の戦績6.2.2.4
今回メンバーレベル高いですが穴狙いなら期待値はあるかと。

ヨーホーレイク本命候補
3走前14か月ぶりで3着と評価できる。
2走前トップハンデ59キロで新潟の悪い内馬場から上がり最速とかなり強い内容。
前走G2トップクラスのボッケリーニに勝ちきっており今回もG2ならまず勝ち負けかと
6歳だがキャリア僅か10戦と浅くまだまだ動きそう。

ローシャムパーク軽視(対抗まで)
4走前タイトルホルダー(G1 3勝馬)にハンデ1キロ軽かったものの勝ちきって大阪杯も4歳能力最上位のベラジオオペラと惜しい競馬の2着と能力はG1レベルなのは間違いない。
軽視理由1
問題なのはハービンジャー産駒がそこまで切れる脚の馬がいてないので東京1800の適正がそこまでないと自分は思っています。す
ハービンジャー産駒で過去東京1800重賞で勝った馬は2023年共同通信杯G3ファントムシーフしか見つからなかったです。
その時のレースはスローペースで前に展開向いていたので展開の助けもあったと思います。
軽視理由2
田中厩舎でレーベンスティールという芝ではメインの馬もいるのですがこちらをオールカマーに出走させたのでローシャムは毎日王冠走れば天皇賞(秋)狙いにしてるだけかなと思い適正が合ってここに出走するとも思いづらいです。
間違いなく強い馬ですが1番人気なら本命にはしにくい1頭かと思います。
(あくまで個人的な予想になります。)

本命12ヨーホーレイク
対抗13オフトレイル
単穴11シックスペンス
紐9.1.7

買目12単復
馬連12→13.11.9.1.7
3連複12→11.13→11.13.9.1.7

シックスペンス本命にしたかったけど斤量+1キロで現在2番人気なら本命にしずらかったです
当日3番人気より人気しないなら変えてもいいかもと思います。
穴から入るなら2列目ハンデもないし能力抜けてそうなローシャムパークでも良さそうです。
以上になります
レースを楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?