【保険比較ライフィ】お客さま対応vol.3~電話でネット保険契約支援編~
こんにちは、トシノリンです。
保険代理店の株式会社ライフィにおいて個人保険を担当しており、お電話やメール、LINEにてお客様のお困りごとの解決をお手伝いさせていただいております。
入院した時の医療保障や、万が一の際にご家族を守ることができる死亡保障など、お客さまのご意向に沿った商品をご案内させていただいています!
【お客さま対応】弁護士保険の相談
ライフィ(以下、当社)は取扱保険会社が60社以上ある保険の総合代理店です。生命保険、損害保険、少額短期保険を取扱っています。
お客さまからは、毎日さまざまなご相談をいただいております。
インターネットがあまり得意ではない方から、「インターネットからのみ加入できる保険を検討したい」とのご相談もございます。
つい先日「弁護士保険の商品内容を知りたい」とのお問い合わせがありました。
お話を伺うと、補償内容の理解が難しいところがあるため、詳細を説明してほしいとの内容でした。
弁護士保険の仕組みからお話しし、保険の商品内容をご理解いただき、「契約したい」とのご意向になりましたが、インターネットが苦手なため、契約申込みの方法がよくわからないと仰られました。
お電話でのインターネット手続きの説明
お客さまはインターネットではなく、何とか郵送での手続き、通信販売などで対応できないかとのご要望がありましたが、ご検討された保険商品は紙での契約手続きができない商品でした。
お客さまのお困りごとを解決するため、
・現状でどこまでお手続きできているのか
・お申込みのどこで止まっているのか など
手続きの状況を細かくお伺いし、できる限り解決に向けた手続きの支援をさせていただきました。
お客さまが契約している携帯電話会社や、引受保険会社の相談窓口もご利用いただき、結果として無事にインターネットにて弁護士保険をお申込みいただくことができました。
お客さまからは、
「当社にお電話いただく前に、いくつか他の保険代理店に電話して相談をした」とのことでしたが、契約申込までは至らなかったとのことです。
当社の対応に対して「無事に希望の商品に加入できたことに非常に満足しています」との感謝の言葉をいただきました。
お客さまからのご相談の形はさまざまでいい
お客様のお困りごとにはさまざまな形がございます。
お身体の健康状態、仕事や家庭の環境、経済的な状況など、お客さま一人ひとり当然異なります。
お困りごとの内容によってはお力になれない場合もございますが、できる限りお客さまに寄り添い、様々なお困りごとの手助けをさせていただきます。
保険に関して気になることなどがございましたらお気軽にお問合せ下さい。
保険以外のサービスも充実しています
ライフィではお客さまのお困りごと解決の一助になれるよう、例えば「終活」に関してご提供できるサービスもご用意しています。
<サービス例>
・お葬式の手配
・不動産売却のご相談
・相続トラブルに対応するための弁護士補償サービス
保険代理店ではありますが、保険に限らずお困りごとがあった際は、お気軽にご相談ください。
<お問い合わせ先>
■電話
【フリーダイヤル】
TEL:0120-558-483
(平日 10:00から17:00まで ※大型連休、弊社公休日を除く)
■Eメール
hoken@lify.jp
■LINE
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?