金持ちアピールが大好きなエセセレブ起業女子の実態
記念すべきnoteの最初の記事をお読みいただきありがとうございます!
このnoteでは実はみんなが思っているのになかなか口に出して言えないようなテーマを掘り下げてズバッと書いていこうと思っています。
なぜなら私はコンサルタントとして、綺麗事ではなくもっと本質的なところを伝えていきたいからです。どうぞよろしくお願いします!
それでは今日のテーマ「金持ちアピールが大好きなエセセレブ女性起業女子の実態」です。
SNS、特にFacebookを見ているとキラキラした写真やラグジュアリーホテルで撮ったドアップの顔写真がたくさん上がってきますよね。
「今日は六本木のリッ○カールトンでアフタヌーンティー!イエイ!!
シャンパンおいし〜〜!!」
みたいな(笑)
あなたはこういう写真を見てどう思いますか?
この記事を読んでいる人はおそらく大丈夫だと思いますが、いわゆる情報弱者の女性たちはこの華やかさだけに惹かれてお申し込みボタンを押してしまうのです。
※ 情報弱者とは『「情報弱者」(情弱) とは、「デジタルデバイド」 (情報や通信の技術やインフラを、様々な理由により利用できない人や、それによって生じる格差) によって情報を得られない人、得られても質、量、速度的に劣る情報しか得られない人のことです。』http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_information_shortfall.htmより
よく考えてみればわかるのですが、本当のセレブは金持ちアピールなんてしませんよね。あなたの周りにもいるでしょう?本当のお金持ちって意外と地味です(笑)
Twitterではこんな情報もあります。
エセセレブがイエ〜イ!とかやっている写真はやっぱり胡散臭いし安っぽいです。
金持ちアピールしかできないなんて、昔のバブル絶頂期じゃあるまいし自分の持っているコンテンツに自信がないからとしか思えません。
実際○億円稼いでいますアピールで有名な女性起業家の起業塾は、詐欺並みの内容だと受講者さんから聞いたこともあります。裁判沙汰にまでなっているとか。こんな人がこれからずっと起業家として残っていけるかと言えば答えはノーです。
では私たちのように真っ当に個人でビジネスをしていこうと考えている人はどうしたらいいかをこのあと詳しくお伝えします。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?