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アメブロ必須のアクセスアップツールのご紹介&体験した方の感想

こんにちは。関本です。

99%のものを削ぎ落として1%に集中する
ということをクライアントさんにはよく話をしています。

では何が1%なの?
って話ですが・・・


ビジネスにおいて最も重要なのは「見込み客のリスト」です。



集客=リスト獲得

ということは何度も何度も言っていたのですが


とにもかくにも、メルマガのリストを集めること
ただその一点に集中していれば

基本的にビジネスは成り立ちます。



ブログの読者でも
Facebookの友達でも
Instagramのフォロワーでもなく

メルマガのリストです!



メニュー作りをどうしようとか
ブログのアクセスを増やすとか
才能を発掘しようとか


いろんなことを言っている人がいますが

結局のところ、リストがあれば
なんだってできてしまうのがビジネスというものです。




ビジネスにおいて、最も重要なのはリスト。

というのはいついかなるときも
絶対に忘れないでほしいのですが、

ではどうしたらリスト取りに特化した
ブログを作ることができるのでしょうか。


そこが問題ですよね^^



ブログの目的が「リスト」だけに絞られたら
まずしなければいけないこと。


それは、

その他の目的を全て排除することです。


言ってしまえば当たり前のことですが
これはほとんどの人ができていません。



メルマガの募集をしながら
他の商品を販売していませんか?


お問い合わせはこちら、とか
リストと関係ない文言を載せていませんか?




大切なのは出口を1つにすることです。


出口=メルマガに登録する

なのですが

不要なリンクをたくさん貼っていませんか?



これらはできる限り排除していきましょう。


リンクが多くなれば
そちらにアクセスが流れてしまうので
登録率が下がってしまいます。


ブログの性質上
全てを消すのは難しいのですが
不要なリンクはどんどん削っていきましょう。



選択肢が多くなると人は何もしなくなる
というのは行動経済学の基本ですので
読み手の選択肢は1つに絞っていきましょう。



お客様の声とかも
どうしても載せたい場合は、

その記事の下でメルマガに誘導する
動線を作っておくことが必須条件です。


ブログからメルマガへの動線ができたら
あとは定期的に記事を更新して
アクセスを集めるだけです。


●アメブロ集客に必須(アメーバキング2)
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アクセスを集めるためには
アメーバキングを使うのが一番効率的です。


たまにツールでアプローチすることを
嫌う人がいますが

記事の更新だけして
アクセスが来るのを待つ姿勢は
経営者としては失格です。


実店舗の経営だって店開いただけでは誰もお客さんはきません。

だからこそ、チラシ撒いたり広告出したりして
外にアプローチをしていきますよね?


記事更新しただけで「アクセス増えません」って言っているのは
何もせず店でぼーっとお客さんを待っているのと同じです。

どんな業種だろうと、
自分から見込み客にアプローチをするのは
ビジネスにおける初歩の初歩です。

リスト取り特化型のブログ構成にして
アメーバキングで人を呼び込む。

たったこれだけで
リストは集まるようになります。


リストが集まればそれだけでビジネスとして
成り立つ土台が出来上がります。


眉間いシワよせて
「寝癖も直さず作業に没頭してるんです!」
とか言ってても無意味ですので

寝癖直して涼しい顔して
さっさとアメーバキング起動させてください。

その方が結果でます。
(ホントに!!)



1%に集中するというのは
必要なことを突きつめて
それ以外のことはしないということです。


成果につながらない作業を100やるよりも
成果につながる1を愚直に淡々とこなしていきましょう。


ビジネスって難しいことなんて必要ないんです。


分厚い専門書で勉強する必要もないし
難解な理論に精通する必要もない。



簡単なことを丁寧にこなせばいいだけですから
最低限の作業だけは、しっかりこなしていきましょう!
(量より質)



もしアメーバキングをまだ使ってない場合は
早めに導入することをおすすめします。
(というか、これ使わないんだったらアメブロやってる意味すらないです・・・)


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これなしでアメブロ集客をすることがいかに無謀か^^
使えばわかります。

ここからはアメーバキングを体験された方のご感想をご紹介しますね。


アメーバキングを体験された方のご感想

関本 さま

先日は東京でのセミナーで大変お世話になりました。
山口から参加したNです。

先日の関本さんのメルマガでも「山口から飛行機で参加」という文章があり、「あっ!?自分のことを書いてくださっている」と嬉しくなりました。

あれから早速、アメーバキング2を試してみたのですが、思った以上の効果にびっくりです!!

夜中に関本さんのブログ読者さんへアプローチをしたところ、わずか1日で50人近い方から読者登録いただきました。

僕はブログ開始2か月弱で読者さんが60人程度だったので、まさに驚異的な数字です!!

ちょうど「自分が農業に進むきっかけ」の記事をアップした直後だったこともあり、全く知らない方からも、温かい応援のメッセージ付きで読者登録いただきました。

アメーバキングはブログの自動管理ツールなので一見、無味乾燥なシステムなのかなと思っていましたが、正しく使えば素敵な方との血の通ったコミュニケーションにも繋がるものなのだと実感しました。

セミナーで関本さんもおっしゃっていましたが、アメーバキングを導入することは「事務員さんを一人雇うのと同じこと」と言われていましたが、まさにその通りだと思います。

あれだけ手間だった読者登録、いいねが30分未満で終わるなんて!これで月額3,000円いかないので、ブログ集客で悩んでいる人がいたら紹介してあげようと思います。

お陰で日々の農園作業はもちろん、肝心のブログ記事のクオリティを上げることに集中できますね。

これからプロフィールの見直し、ブログのデザイン変更、メルマガの導入などやることはたくさんありますが、関本さんのメソッドはすぐに効果が表れるので、信じてどんどん実践していきたいと思います。

近い将来、農園にいながらお客さまに直接商品をお届けできるような仕組みができると思うとワクワクしますね!

関本さんも主婦起業の力強い味方として、これからもお仕事で最高の成果が出せるようお祈りしています!

これから寒くなりますが、ご家族様ともども体調を崩されませぬよう。

それでは、失礼いたします。

Nより



関本さん

おはようございます。
セミナーでお世話になりました
Aです。

ご報告です。
昨日、アメブロの読者登録人数が
1000人を超えました!

以前のペースだったら
もう少しかかると思っていたので
思いの他、早く達成できて嬉しいです^_^

関本先生のおかげです。
本当にありがとうございました!

Aより



アフタヌーンティー、予定なかったら行きたかったなぁ~。残念です。

先生のセミナーに出てから、
ブログタイトルを変え、
ブログプロフィールを作り、
更新回数も1日3回から1回に減らし、
記事のタイトルを言われたことを取り入れて工夫してみたところ、
読者登録数は倍に!
(といっても50人が100人というレベルですが...)

そして、更新回数も減らしたのに前よりアクセスが増えました!
先生、ありがとうございます!!
セミナーに参加してホントに良かったです♪

アメーバキングを今後導入する予定なので、また変化が楽しみです!
また報告させて下さい!
では、寒い日が続きますが体調壊されませんように☆

Fより


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