![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/100825883/rectangle_large_type_2_47696d678d59457938d262f7dd7b6631.jpeg?width=1200)
光回線の故障 その2
無線LANルーターを再起動しても、インターネット接続が不可能になりました。
無線LANルーターのステータスを確認しても、PPPoEは接続している事になっています。
プロバイダーに連絡したところ、ルーターが故障したのではないかと連絡がありました。
なんとなく納得できない回答ですが、どうせだから無線LANルーターを買うことにしました。
新しい無線LANルーターが届き、交換してみました。
しかし、症状は変わりません。
相変わらず、PPPoEは接続しているステータスですが、スマホもパソコンもインターネットに繋がりません。
一応、プロバイダーに連絡してみましたが、ルーターが悪いのではないかと言われました。
光回線はプロバイダー経由で契約しているので、プロバイダーに連絡してONUを交換してもらうことにします。
新しいONUが届き、交換してみました。
しかし、PPPoEは接続しているステータスですが、スマホもパソコンもインターネットに繋がりません。
プロバイダーにも相談しましたが、ファイアーウォールが悪いのではないかと、正直なところ的外れな回答しかありません。
面倒くさいですが、私が休日を利用して、インターネット接続ができない理由を探るしかありません。
休日、他にやりたいことがあるのですが、私しか調べられる人が居ないので、どうにもなりません。
#光回線 #故障 #無線LANルーター #再起動 #インターネット接続 #不可能 #ステータス #PPPoE #接続 #納得できない回答 #新しい無線LANルーター #症状は変わりません #スマホ #パソコン #インターネットに繋がりません #ONU #交換 #ファイアーウォール #的外れな回答 #面倒くさい #できない理由を探る