エコワンの故障、その2。
お昼休みに妻から電話がありました。
リンナイのサポートセンターに連絡し、明日に修理してもらう予約が出来たそうです。
エコワンのリモコンに表示されたエラーコードの543を伝えたところ、恐らく暖房用の不凍液が不足している可能性が高いそうです。
築2年未満の家に設置されたハイブリッド給湯器ですから、致命的な部品の故障は考えにくいです。
保証期間内なので、無償修理の可能性が高いそうです。
不凍液は消耗品だと思うのですが、実費清算になるかなと予想しています。
エラーコード543が発生していても、給湯機能は使えるそうなので、お風呂やお湯も使えます。
しかし、追い焚き機能は使えないそうです。
ここまで書いていて、エコワンの不凍液はどうやって補充するのかが不明です。
個人で簡単に補充できる構造なのか、リンナイに連絡して交換が必要なのでしょうか。
修理してもらうとき、質問することにします。
個人で簡単にできるようであれば、自分でやってみたいと思います。
なお、在宅勤務をしている妻、エアコンの暖房で寒くないので平気らしいです。
流石に朝は寒かったそうですが、高気密高断熱の家+寒冷地仕様エアコンで乗り切れました。
気温マイナス8度で24時間換気システムを動かしていても、予想しているより室温が下がりません。
冬に大規模な停電が発生したとしても、乗り切れそうな気がします。
#エコワン #故障 #リンナイ #サポートセンター #明日に修理 #リモコン #エラーコードの543 #暖房用の不凍液が不足している可能性 #築2年未満の家 #ハイブリッド給湯器 #致命的な部品の故障は考えにくい #給湯機能は使える #不凍液 #補充