見出し画像

ep.2 使命

突然ですがみなさん、
フェムテックをご存知ですか??

私がフェムテックとは何かを知ったのは
約2年前。
当時は経済ニュースを担当していて、
大手アパレルメーカーが
フェムテックの新商品を発表するということで
取材しました。

吸水ショーツの先駆けですね。

吸水ショーツは、
生理用ナプキンをつけなくても
ショーツが経血を吸収するという優れもの◎

このような生理月経をはじめ
女性(female)ならではの健康課題を
技術(technology)で解決する
商品やサービスのことを、
フェムテックというのです!!

この記事を読んでくださった方は
もう覚えてくれましたよね✨✨

海外では当たり前に浸透している
フェムテックですが、
日本ではまだ男性女性に関わらず
言葉の意味を知らない人も多いのです。
悲しい。

「2年前からフェムテックを取材しているのに
現状、まったく浸透していない、、、
これはニーズと商品・サービスに
ズレがあるからかもしれない。
ならば、より需要と供給がマッチした
サービスを自分で作りたい!」

そんな想いから起業を決めました☺️
ただいくら良いサービスを作っても
受け入れられやすい社会、環境でなければ
認知されません。
そこで何より重要なことが、
『フェムテックの啓蒙活動』
これこそが私の使命です。

ただ、今まで報道記者として
SNSでの自己発信に制限があったため
拡散方法を知りません。

そんな折、ある女性と運命的な出会いをし
重大な決心をすることとなるのです。

つづく、、、🦄🫧

株式会社Lforge
代表 根本理沙