良い評価を貰うコツ ②
まさか、前回、説明文の話を書いていたらとめどなく長くなってしまったんで・・・w
2回目となっちゃいましたが、とにかく説明文で状態についてはコレでもかってくらいしっかり書いておけば大丈夫ですw
そしてその後に待っている発送を迅速、丁寧に行うといいです。
これについてはハネの考えです。
異論は認めますw
ハネは売れた物をまとめて発送するというのをあまりやりません。
意味わかりませんよねw
ハネは売れたらそのつど発送に行くんですよw
1個売れたら発送。しかも、本日の便に間に合わないモノでも、その日のうちに発送に行きます。
ぶっちゃけ、これって非効率ですよw
19時までにクロネコに持っていけば、今日の発送に間に合うなら、まとめて19時に持っていけば効率良いじゃないですかw
そんなのはハネも分かっています。分かっているんですが、コレは気持ちの問題です。
ハネは、そのつどそのつどで発送に行くんです。
そうするとですね。
相手側は大概、『もう発送してくれたんですか!?ありがとうございます!』となるんですよ。
今日の発送に間に合わないのに、その日に発送に行くんです。すると、これもメッセージで『早々の発送ありがとうございます!』なんて来るんですよ。
こうなったらコレもハネの勝ちですよ。
相手側にここまでしっかりやってくれる人というのを植え付けられます。
早い時は、売れた⇒15分後には発送終了というのもザラです。
だから、自分の評価のコメントには『迅速丁寧で~~~』という言葉が並びますw
それと、これをやると相乗効果で、絶対と言っていいほど送り間違いが無いんです。
だって、売れたら送るんですからある訳ないですよね。これまでにハネは送り間違いをしたことがありませんw
丁寧な梱包は、まぁ、これは誰もがやるでしょw
とんでもない梱包動画を紹介している物販の動画チャンネルもあったけどねw
あんな動画を出して大丈夫なのかなぁ…とさえ思う内容だったけど、そういう事さえしなければ普通にみんな丁寧に梱包できますよ。
梱包する際に、一つ頭の中で思っておけばいいのは、自分だったらこの状態でモノが届いたらどう思うかというのを常に頭に入れて梱包すればいいと思います。それを考えれば普通に丁寧な梱包になる筈ですよw
そして最後にオマケです。
ハネは必ず、メルカリでモノを購入してくれた購入者さんには、何かプレゼントをしています。
ほんと大したものじゃないんですが、必ず、何かしらプレゼントしていました。
例えば、50mlに小分けした、消毒液のプレゼント。
こんな感じですっごい評判良かったですw
ただ、残念ながら、その後すぐに消毒液の販売が禁止になってしまいました。しかも無料で配ることも禁止されてしまいましたので辞めることになりました。
メルカリに聞いたらダメだってよ!ケチー!w
その後はハンカチのプレゼントでした。
これも評判がいいんで今も続けていますw
これ、プレゼントしてたら勿体ないと思うかもしれないじゃないですか。
でもね。
このプレゼントも古物市場で買ってきているんですw
だから、出費はたいしたことないんですよw
ハンカチとか20枚入りで200円でしたよw
1枚10円のサービスならコスパ良いと思いません?w
こういうプレゼントを一つ入れてあげるだけで相手方は喜びます。
喜ぶ=好評価に繋がるということです。
コレがハネ流の高評価獲得法ですが・・・
よくよく読み返してみると、偉そうに書いている割にはたいした内容じゃないですね(;´Д`)
でも、それが高評価につながっているんじゃないかなーと勝手に思っているハネなのでした。
まぁ、参考までにしてください(;^ω^)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?