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clubhouseのビジネス究極活用法

みなさん、日本で唯一の究極のクラブハウス活用術を公開します。

クラブハウスを使用してみて、実際にこのクラブハウスにどんなメディア効果があり、コンテンツマーケティングにおいてどんな効力を発揮するのかをまとめました。
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クラブハウスを活用してみて

無料で使える?

クラブハウスは完全に無料で使うことができます。

iOSとandroid両方で使える?

今のところは、iOSのみでの使用となっています。世界人口で見ると、androidユーザーが圧倒的に多いです。なぜiOSだけにとどめているのかというと、規模を少しずつ大きくしていくためです。アプリケーションの使用感やユーザー視点で、様々なアップデートが完了したらAndroidでも使用できるようになるはずです。音声の部屋に誰でも入ることができるので、有名人がクラブハウスで対談をしたら、サーバーがすぐに落ちてしまう可能性すらありますね。

クラブハウスはどうやって使う?

インスタグラムはお台場で、ツイッターは駅ビル。そして、クラブハウスは飲み会・ハウスパーティとてもいいましょうか。クラブハウスは、規模感が小さく、まるで小さな部屋にいるような感覚を得ることができます。人がたくさんいるような場所へ行くよりも、友達の誕生日会やハウスパーティに参加するような小さな規模感です。

クラブハウスは何をしてくれるのか?

オンラインでの社交の場です。クラブハウスとはハウスパーティに似ていると言いました。あなたはクラブハウスにログインすると、パーティ会場を一人で歩くように、様々な人の会話が聞こえてきます。そして、聞くだけでなく、その会話に入ることすらできます。どんなレコードも保存されることがないので、もしあなたがクラブハウスにログインしないと、聞き逃してしまう会話があるかもしれないということです。

そのためすでに有名人がクラブハウスを活用することで、多くのファンを新しく獲得することができます。パーティ会場を歩いている時に、あなたは有名人同士が会話しているのを見ました。あなたはすかさず、その会話を聞きに行くでしょう。普段だったら聞かない会話も聞けるので、有名人との親近感を感じることができるだけでなく、有名人の頭の中をのぞくことができます。

一つの会話に何人まで参加できる?

5000人は参加できます。スペシャルイベントなどによっては、そのキャパシティ上限が解除されることもあるでしょう。あなたの一番のメリットは、誰の会話でもお家でリラックスした状態で聞けることです。大きなアリーナに行って、人混みの中椅子に座り、カンファレンスを聞く必要なんてないのです。

どうやってアプリに招待する?

クラブハウスにすでに登録している人がいれば一番早いです。今では2〜3に増えているのでしょうが、初めは招待できる人数が1だけでした。その1枠の希少性を生むことでさらにクラブハウスの知名度を爆発的に増加させたと考えられます。そして、招待されたいけど、招待できる人がいない時、様々な人にクラブハウス知ってる?って聞くことになります。バイラルマーケティングが機能することになり、一気に口コミ効果が高まるのです。
またはウェイティングリストに登録することもできます。ウェイティングリストに登録することで、クラブハウスから通知を獲得することができます。その通知を獲得すると、招待なしでクラブハウスに登録することができるのです。

プロフィールの設定方法

あなたが有名人であろうと、素人であろうと、カッコ良いプロフィールを作りたいですよね。まずは、簡単な説明文を加えて、その説名文がわかりにくくないように推敲を加えてください。これが一番簡単な方法です。ですが、自分はコンテンツマーケターですし、SNSのマネジメントを仕事にしているので、今回はさらにふかぼっていきましょう。
まず、プロフィール画面です。プロフィール画面では、あなたの仕事柄を示す画像またはクリエイティブな画像を選ぶようにします。時たま、景色と自分の画像を移す人がいますが、あなたが本気でクラブハウスを運用したいなら、それはご法度です。あなたの顔がアップされたものを選んでください。
そして、プロフィール欄では、ジョークを交えたり、真面目に書いたり、あなたのパーソナリティに合わせて記入しましょう。ですが、初めの3行は命をかけて書いてください。デスラインと呼ばれ、この3行でアテンションを獲得できなければ、一生あなたのアカウントに来ることはありません。

インスタとツイッターをリンクできる

インスタグラムとツイッターのアカウントをリンクさせることができます。そのため、大きな理由はないにしろ、必ずリンクしておくようにしましょう。

どうやってクラブハウスでビジネスブランドを構築するのか?

みなさんl、気になっているのはここだと思います。クラブハウスでビジネスブランドを構築することは可能なのか?クラブハウスの一番のポイントは、音声をドロップできることです。これは既にツイッターが試験的に行っています。そして、Facebookやインスタグラムもここに参入するはずです。より音声コンテンツが重要視される時代なのです。なぜなら時単位なるから。オーディオブックやポッドキャストも同じことです。
では、あなたはこれから始めるべきなのでしょうか。はい、やるべきでしょう。なぜなら、クラブハウスは今世界で最も当てんsニョンを獲得しているプラットフォームだからです。クラブハウスでの時間活用の方法は、エンゲージメントを島くることです。いろいろな人の会話に入って、いろいろな人にエンゲージメントします。そうすることで、自分のファンを獲得することができるのです。

よくしゃべるあなたを作ることができれば、自ずとファンは増えていくでしょう。

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