ストアカオンラインセミナー開催決定!インスタグラムマーケティングを徹底解説!
皆さんこんにちは、LE SMMAの佐藤です。
LE SMMAの佐藤
インスタグラムマーケティングのLEアカデミー
この度は、インスタグラムマーケティングのオンラインセミナーをストアカで開催することが決定しました。ご依頼を受けてのオンラインセミナー開始になります。
LEアカデミーでもインスタグラムマーケティングに関する知識を発信し続けるわけですが、まずはストアカからの発信を開始します。ここでは「インスタグラムマーケティング基礎に関する」コース内容について見ていきます。
インスタグラムマーケティング【全5セミナー】
◆こんな方にオススメ!
インスタグラムを運用しているけどなかなかフォロワーが増えない!どうすればインスタグラムをもっと効果的に運用できるのか知りたい!という方。
新しい知識を身につけて、未来のために努力している。未来に備えて自己投資を考えている方。
◆こんな悩みを解決
・「インスタグラムでいいねしまくっていいの?」…
・「フォローしまくってる、、」…
・「何を投稿すれば良い?」…
・「ターゲットってどうやって決める?」…
・「インスタグラムで副業をするには?」…
・「集客をするためには何から始めれば良い?」…
◆マーケティング知識の重要性
例えばあなたが個人であっても企業であっても、マーケティングの知識は必要です。
マーケティングの知識を身につけることで、確信のある戦略構築が可能になり、成果の出る運用が可能になります。
顧客の購買活動・購買意欲がどんどん減少している現代社会でマーケティングの知識を最適活用することができれば、利益至上主義の「今」を生きるすべが身につくのです。
◆Section①の内容
1. インスタマーケティング基礎知識
インスタグラムマーケティングは、他のSNSではない特徴があります。画像メインでコンテンツをつくるのはインスタグラムだけです。そのインスタグラムだけのマーケティング知識を解説します。
2. あなたに合ったアカウントタイプ
ビジネス、クリエイター、、とかではなく「パーソナル・ブランド・ハイブリッド」のアカウントタイプの解説です。あなたに適切なアカウントタイプを選ぶことが大切です。
3. フォロー増えるプロフィール設定法
あなたのアカウントのファーストインパクトを形成するのが、プロフィールです。約80%のプロフィール閲覧者が、プロフィール欄を読んでから離脱します。この離脱率を下げるための具体的な戦術を教えます。
4. インスタグラムハンドルの決定
インスタグラムハンドルとは、ユーザーネームのことです。ただあなたの好きな文字列で決めていませんか?
5. インスタ名前の決め方
インスタグラムの名前は、何をすれば良いのか?顧客の検索キーワードに合わせて決めるようにしましょう。
6.エンゲージメントを獲得する方法
インスタグラムでは、いいねやコメントなど、ユーザーからのエンゲージメントが重要な要素を占めます。そのエンゲージメントを獲得するための具体的な施策を教えます。
7.ハッシュタグの選定
ハッシュタグをむやみに30個つけている人はいませんか?30個つけるのは悪いことではありません。しかし、数撃てば当たる戦略で立ち向かっても、無駄打ちになります。
8.インスタグラムの投稿頻度
結局1日に何回投稿すれば良いの?そんな投稿頻度の正解を教えます。投稿すれば投稿するだけアカウントのフォロワーが増える?
9.キャプションと文字
画像だけじゃダメなの?画像だけではダメなんです。画像以上に、キャプションの努力量が重要です。
10.アルゴリズムから考える継続の重要性
アルゴリズムを考える時、継続する重要性が見えてきます。継続は力なり。これは自然の摂理です。
11. S4S戦略の解説と活用方法
S4Sとは、サポートforサポートの略で、この戦略を活用することでより効果的なインスタグラム運用が可能になる。
12. 他アカウントとの信頼関係構築方法
オンライン上で社交の場を提供しているインスタグラムは、ユーザー同士で信頼関係を構築して欲しいと考えている。その具体的な施策を紹介する。
13. プチインフルエンサーとの協力
インフルエンサーマーケテング自体、馴染みがない人が多いかもしれない。しかし、そのプチインフルエンサーを獲得する方法がある?
14. DMとコメントの正しいやり方
ただテンプレのコメントをしていませんか?ただテンプレのDMをしていませんか?正しい方法を活用すれば、フォロワーが増えます。
15. 全プラットフォーム活用
Instagram以外にもTwitterなどいろいろなSNSがありますが、どのプラットフォームと連携すれば良いのか?
16. インスタグラムコンテンツの基礎
インスタグラムの投稿やストーリーズ、リールなど、コンテンツを発信する時のコンテンツの作り方を徹底的に解説します。発信の仕方で効果が全く異なります。
17. インスタグラムのコンテンツタイプ
インスタグラムのコンテンツタイプを解説。コンテンツタイプでは、どんな選び方が重要なのかを教えます。3
18. コンテンツを作る前の3つのポイント
コンテンツを作る前にあなたは何をしなければいけないのか?3つの鍵を徹底解説。
19. 画像コンテンツをフルに活用する
画像コンテンツをフルに活用するために、あなたはどうすれば良いのか?画像コンテンツをフル活用するということは、1350/1000です。
20. コンテンツ制作プラン
ただコンテンツを編集して、投稿して、、、では非効率すぎます。その非効率なコンテンツ発信を排除して効率的に発信をするように心がけましょう。
21. オーディエンスの決定
インスタグラムのターゲットを選定することで、エンゲージメントを高めて、質の高いフォロワーを獲得しやすくなります。
22. UDSSASインスタグラムの顧客購買行動
専門的な顧客の購買行動を教えます。マーケティングでは欠かせないのが購買行動です。これを理解することができれば、ユーザーの行動が読めて、よりスムーズな販促が可能に!
23. ファネルの形成
ファネルビルディングの精度を高めるための具体的な施策を教えます。LINEに誘導するべきなのか。
24. 価値の証明
商品やサービスを提供するために、あなたはユーザーに対して価値を証明しなければいけません。
25. 無料お試し戦略
無料お試しで戦略を考えることで、実績がなくても結果をだすことができます。初回無料、2週間無料、1ヶ月無料などなど、あなたの商品やサービスに合わせて戦略を考えよう。
◆Shintaro Sato本人からのメッセージ
インスタグラムの運用でお悩みですか?学びたいことがありますか?
それなら私にお任せください!
SNSマーケティングでは、「あなたが誰を知っているか」よりも「あなたを誰が知っているか」が重要です。あなたのことを多くの人に知ってもらうための具体的な方法を教えます。
◆なぜストアカでセミナーをしている?
現在、個人事業主として、法人さまや個人事業主のお客様と契約を結んでいます。その経験を生かして、より多くの人にこの知識を知って欲しいと考え、SNSマーケティングのオンライスクールを立ち上げます。
その認知度拡大だけでなく、少しでもSNSマーケティングで収益をあげられるようになる人が増えて欲しいと考えています。
◆ストアカセミナー受講者への11,500円相当の特典プレゼント
ストアカセミナー受講者の方々には11,500円相当の特典を差し上げます。特典は、よりあなたのSNSマーケティグの学びにつながる特典でございます。(初回限定です)
◆無料ファイル「ストーリーテリングの基礎」プレゼント
SNSマーケティング、インスタグラムマーケティングではストーリーテリングのスキルが欠かせません。そんなストーリーテリングを解説したPDFファイルを無料プレゼントいたします。(初回限定です)
◆30分間の無料コーチングへの招待券1枚プレゼント
30分間の無料コーチングへの招待券をプレゼントいたします。「プロフィール欄のプロチェック」「コンテンツのフィードバック」「ターゲットの選定」など、確信が持てない方に「確信」をご提供いたします。(セミナー受講者全員)