オフィスで仕事する価値
こんにちは!Legaseedの高橋です。
僕は最近、在宅勤務をすることが増えました。
その中で感じたのは、
「オフィスで仕事ができるのはとても幸せだ」
ということです。
もちろん、仕事の効率性や集中力の持続性だけで考えたら、
在宅勤務のほうが良いかもしれません。
あるデータによると
「日本のオフィスは8分に1回誰かに話しかけられて集中業務が途切れる」
ということが証明されています。
しかし、オフィスにおける自分の業務の進め方を改善すれば、
オフィスという最高の環境を十分に活かし、パフォーマンスの出力最大化を実現することができるのではないか、僕はそう思うのです。
あなたは、全員のスケジュールを把握していますか?
オフィスで声をかける前に、相手の業務の状況を考えたことはあるでしょうか?
それらを考えた上で、改めて、
コミュニケーションの取り方、タスクの依頼の仕方、時間の使い方を検討してみてください。
どのタイミングで依頼をかけると仕事がスムーズに流れるのかを強く意識することで、
1人1人のパフォーマンスはさらに向上するはずです。
素晴らしいオフィス機能を最大限活用するために自分には何ができるのか、
ぜひ考えてみてくださいね。
【もし会議でメッセージするとしたら】
・オフィス勤務の魅力
・与えられた環境を最大限活かす方法
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