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【情報募集中】ENDER MAGNOLIA ダメージ計算について【エンダーマグノリア】
ダメージ計算(仮説)
ゲーム内でダメージに関係する要素は以下と考えています。
①ライラックの攻撃力
②装備/エイドのによる一定時間の火力バフ(1.1倍)
③ブレイブウィンド(調律奥義)による一定時間の火力バフ(1.1倍)
④スキルの威力
⑤レリックによるダメージアップ
⑥敵の防御力
以下敵の防御力変化、具体的に敵の麻痺状態を考慮しない場合の計算式です。
・②③はバフ項目として一括りにされており、小数点第二位以下切り捨てで計算していると思われます。(バフが②または③の片方だけなら1.1倍。両方なら1.1×1.1=1.21ですが小数点第二位以下切り捨てで1.2倍で計算します。)
・順番は「攻撃力」×「バフ(1.1or1.2)」×「スキル威力」×「レリック効果」ですが、乗算を行うごとに小数点以下切り上げが行われます。
麻痺状態の敵は一定時間防御力が低下します。ダメージは約1.1倍になりますが詳しくは求められていません。
使用したデータ1「ダメージ計算について」
麻痺ダメージを10/9として計算を試みています。表における回復バフが②、ウルトバフが③となっています。
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使用したデータ2「スキル威力一覧」
スキルの1ヒット時のダメージとその予想スキル威力の一覧です。攻撃力×予想倍率の小数点以下を切り上げることでダメージになるようにしています。ダメージは総ヒット火力やDPSではないのでスキルの強さを示している訳ではない点に注意。
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最後に
ダメージ計算について正しい情報をお持ちの方、もしよろしければ教えて頂きたいです。