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【新刊のお知らせ】顧客を惹きつけるストーリーマーケティング 心に残る共感の作り方 村上賢太 (著)

みなさんこんにちは!

ラーニングス株式会社です(*´ω`*)

2024年12月2日に発売の書籍をご紹介します!

顧客を惹きつけるストーリーマーケティング 心に残る共感の作り方

村上賢太 (著)


内容紹介

皆さんはストーリーマーケティングについてご存知でしょうか?

SNSの普及により、企業と顧客が双方向でコミュニケーションを取ることが可能になりましたが、従来の一方的なメッセージ発信では、顧客の心に届かず、商品やサービスを認知してもらうことも難しくなっています。

そのため、「感情」と「共感」が現代のマーケティング戦略の鍵となっています。

本書では、顧客の心を惹きつけ、企業と顧客の強い絆を育む「ストーリーマーケティング」をわかりやすく解説しました。

感情を通じたストーリーがどのように顧客の心を動かし、商品の魅力を広めるのか、その結果として生まれる長期的な関係構築のプロセスを、実際に導入した企業の事例を交えて紹介しています。

また、商品やサービスを「ただ売る」だけでなく、顧客と強い信頼関係を築き、ブランド価値を長期的に高めたい企業経営者やマーケティング担当者に、ぜひ読んでいただきたい一冊です!

目次


はじめに
第1章  AI時代に生き残るマーケティングとは
 1 現代マーケティングの限界:なぜ顧客に響かないのか?
 2 マーケティングがうまくいかない原因とは
 3 AI時代にこそストーリーが必要
 4 ストーリーで顧客の心をつかむ

第2章  ストーリーマーケティングで共感を生み出す
1 ストーリーマーケティングで「自分ごと」に
2 機能的価値から顧客視点へ
3 ヒアリングの流れ
4 SNSとストーリーマーケティングは相性が良い

第3章  ストーリーマーケティングを活用しよう
1 ストーリーマーケティングで解決できる悩みとは
2 モノ訴求からコト訴求へ
3 なぜ共感が大切なのか
4 顧客の心に残る認知が、マーケティング成果の9割を左右する
5 配信形式はフェーズに合わせる
6 ストーリー型コンテンツの汎用性と拡散性の高さ

第4章  ストーリーマーケティングの成功事例
1 丸富製紙様 共感の声が多数寄せられた
2 ハイポネックスジャパン様 SNS戦略の見直しで商品購入につながった
3 全国上下水道コンサルタント協会様 SNSで若者に認知された
4 永谷園様 新しいお茶漬けで「ほっとする瞬間」を

第5章  アトムストーリー式 UNITEの法則
1 顧客理解のためのプロセス=UNITEの法則
2 プロセス①顧客理解 Understand
3 プロセス②価値の育成 Nurture
4 プロセス③鮮明な印象 Imprint
5 プロセス④心に響く Touch
6 プロセス⑤価値の向上 Elevate

第6章  ストーリーマーケティングで広がる可能性
1 SNSキャンペーンを成功させるには
2 ここを見直せばもっと良くなる
3 さらにストーリーマーケティングを発展させるには
4 ストーリーマーケティングの可能性


本書籍はAmazonからご購入いただけます。
ぜひご覧ください!


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