「導入プロジェクト数が累計1,000件を突破&年間で600件超の機能アップデートも完了!」2022年を振り返るインフォグラフィック「ビジュアルでわかるdejam」を公開
■2022年のサービス急拡大を振り返るインフォグラフィック「ビジュアルでわかるdejam」を公開
インフォグラフィック「ビジュアルでわかるdejam」で振り返る2022年の軌跡
LeanGoは2021年3月に無料で使えるWebサイトやランディングページの自動最適化ツール「dejam」のβ版リリース以降、多くの企業様のご愛顧に支えられ、2022年12月には導入プロジェクト数が累計1,000件を突破するまでに成長しました。
今回、「dejam」の導入企業と機能アップデートの2つのインフォグラフィックにより、ビジュアルを用いて2022年を振り返ります。
あらゆる業種業態で導入が拡大
「dejam」は業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。
そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。
年間600件を超える多数のアップデートで急速に進化
「dejam」は「もっとユーザーの期待に応えられないか」を常に模索し、サービスのアップデートを毎週行っています。2022年には600件を超える機能のアップデートを実施し、サイト改善のフローとして、分析、企画、制作の3ステップそれぞれに対する機能を拡充してきました。
<3ステップ別の機能拡充>
・分析
Google アナリティクス分析機能およびヒートマップ機能をリリースして、分析業務の精度や速度の向上に大きく貢献しています。
・企画
改善データベースの機能拡張によって、より手軽に大量の改善案を獲得できるようになりました。
・制作
今月リリース予定のWeb接客機能で、「dejam」の画面上からポップアップをノーコードで実装できるようになります。
このように、「dejam」のみで上述の3ステップを完結できるため、「他のツールは不要」などのお声をいただいています。また、直近のアップデートとしては「ABテスト機能」を控えており「自動の分析結果を見て、おすすめの施策を選んで、ボタン押したら実装」が実現する予定です。
■dejamとは
dejamは無料で使えるWebサイトやランディングページの自動最適化ツールです。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の獲得」などの機能があり、Webマーケティング業務の必需品を目指しています。
▼公式HP
https://leango.co.jp/dejam/
▼無料アカウントの登録フォーム
https://leango.co.jp/dejam/
▼無料ツール「LPOチェッカー“Webサイト改善診断”」https://leango.co.jp/dejam/tools/lpochecker/
▼dejam導入企業(敬称略)
株式会社プロトコーポレーション、パナソニックホームズ株式会社、ディップ株式会社、株式会社イーエムネットジャパン、GMO NIKKO株式会社、SHE株式会社、株式会社これから