身に覚えのないアマプラ請求
解約したアマゾンプライム(以降アマプラ)の請求が何度がきたお話です。
わが家はある動画が見たくてアマプラに入会しました。でも一ヶ月以内に解約しました。
ところが、その後請求が3度ありました。
3度目にやっと気付いたのですが、1回やろ?
と思いネットで確認したところアマプラ会員ではありませんでした。
これはおかしい?不正請求?と思いカスタマーセンターに電話。
すると解約は一ヶ月以内にされているが、会費の処理ができていなかったそうです。
多かった2回分の会費は返金してもらえることになりました。😃
続いて実家での話し。
クレジットカードの明細をたまたま見せてもらうとここにもアマプラの請求が上がっていました。
確認するとアマプラって何?状態。
そく解約することにしました。
入会してから、何年か経過してメールアドレスも変わっていた為にログインできず、またまたカスタマーセンターに電話。
アカウントを確認するからとメールアドレスを求められました。
今は使っていないアドレスを何度も伝えましたが、アカウントが確認されませんと言われました。
5回ぐらい伝えて、やっとアカウントが確認できましたと言われました。
対応してくれたのが、日本語を話せる外国人の方で
こちらが伝えるアドレスのアルファベットがうまく伝わっていなかったようです。
相手の方が何何のTですね?何何のAですね?っと
確認してくれたのですが日本人だと思っていたので
うまく聞き取れなくてもそうです、そうですと
答えていたのが良くなかったようです。
アドレスを伝える時は注意が必要です。
それでやっと電話で解約ができました。また3ヶ月分の会費を返却してくれるとのことでした。今まで何ヶ月払っていたのかはわかりませんが。
おそらくネット通販時に翌日着の表示を見て、
会費がかかることを知らずにアマプラに入会したのかな?と思います。
皆さんもご両親のクレジットカード明細を見せてもらって下さい。思わぬ請求があるかもです。
ただ、アマゾンさんはアカウントが確認されれば対応は良いです。😃