見出し画像

のと空港って1日1往復便しかねえの?バカですか?

しかもあろうことか羽田~能登、能登~羽田の1往復1便しかないのです。

馬鹿ですか?

もっと考えろよ?いいか?金沢市まで2時間かかるんだぞ。伊丹便とか作れよ。離島便で使われるターボプロップ機でいいだろ。なんだったら羽田使わずに調布でいいんだぞ?搭乗率の事を考えたら。小牧便も作れそうだ。

多頻度小規模運転という発想にも至らないのですか?


もちろん乱気流に弱いのは承知の上

もちろん乱気流に弱いというのは承知の上ですがそれでも時速500km/hということは新幹線よりも早いという事なんですよ。貨物輸送もはかどるわけです。やっぱり地域住民も本気で能登復興なんて考えてないのではないですか?

よし、小型のボンバルディアダッシュ8を高頻度運転するぞという発想に至らないというのがすごい。37席が多いというのであれば国内ファースト席も設ければいい。ただしCA居ないから激安価格でのファーストだぞ?

そもそも「のと里山空港」という名前がよろしくないですね。里山=何もないって意味だしね。能登・輪島空港じゃだめなのか?

そもそも輪島塗を全世界に空輸で売るつもりもないんか?

だから能登は復興しないんだぞ!! 商売する気あるのか!

私だったらここに「フェデックス」という貨物便を持ってきて全世界に売るという復興策を取りますね。DHLとかね。別に航空機って人様だけを載せるわけじゃないんで。

アラブの石油王とかが能登に投資してくれないかな。輪島塗職人養成費用込みで。もう日本人に日本の伝統を維持するのは困難だと思われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?