日清食品・完全メシ事業の売上100億円に向けた成長戦略とは?
日清食品・完全メシ事業とは?
日清食品・完全メシは美味しさを追求した完全栄養食ブランドで、カップ麺、冷凍弁当などの製品を展開しています。
「完全メシ」ブランドの新商品5種としてカップ麺やカップライスを22年5月末に発売。
完全メシブランドの初年度(2022年期)の販売目標は30億円を達成、2023年期はさらに販売を拡大し50億円を達成しました。
2024年期は70億円目標、2025年期には100億円の達成を目指す計画となっています。
売上を伸ばすための投資先は一点集中ではなく、ドライ製品、冷凍食品、医療連携開発、社食ビジネス、海外での開発など面で投資しており、幅広い販路を取りに行っています。
黒字化の見込みはドライフードで2027年頃とまだまだ先となっており、認知拡大・プロダクト開発への投資はまだまだ続きそうです。
さて、完全メシ事業の説明はほどほどに、完全メシ事業の強みをみていきましょう。
いろんな方から示唆が得れると、評判です!
ここから先は
3,844字
/
15画像
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?