「 美味しさ」を追求したプロテインブランドULTORAの成長展望とは?
ULTORAとは?
ULTORAは「鍛えている人だけが飲むもの」というプロテイン特有のイメージを覆す「 美味しさ」を追求したプロテインブランドです。
Xフォロワー数:約20万人(2024年7月現在)のテキーラ村上さんが監修したプロテインを展開し、SNSマーケティングが強みのDtoCブランド。
ユーザー目線での製品開発を強みとしており、SNSで募集した味のリクエストを積極的に反映。商品開発の過程についても積極的に発信しています。
インテージの調査によると、プロテイン粉末の購入者自体、生活者全体では限られるものの、4月から6月にかけて増加します。
(出典:「インテージ 知る Gallery」2021年1月15日公開記事)
やはり、夏場は体を見せる機会が多いので、鍛え出すタイミングなんでしょうね。
その時期である春〜夏の間になるとプロテインメーカー各社、販促に非常に力を入れます。
ULTORAは2023年春にプロモーションに大きく力を入れます。
山本舞香さん、竹内涼真さんを起用したTVCMを展開し大きな話題になりました。
2024年春にはどんな話題作りが出るのか?とワクワクしていると、ULTORAが大きく成長するポテンシャルを感じる施策がありました。
1つ目が「認知拡大に向けた、コンビニ向けプロテイン開発」。
2つ目が「プロテイン特有の乳感を極限まで抑えた、甘くないプロテインの開発」。
それぞれ、見ていきましょう。
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