見出し画像

2021/2/19 アップデート情報【Lテイクアウト&オーダー】

■ メニュー表示方法変更

画像1

メニューの一覧表示方法について、「カテゴリー毎表示」が可能になりました。
商品カテゴリーが上のタブで表示されており、そちらをタップすると、それぞれの商品カテゴリーに切り替える事ができます。

▼ 利用例
商品数や商品カテゴリーが多く存在し、既存の表示方法だとメニューを探しずらい店舗で設定頂く事を推奨します。

■ メニュー複製機能

スクリーンショット 2021-02-19 19.03.12

商品一覧画面内の「複製」ボタンより、該当の商品情報と同じものを複製する事ができます。

▼ 利用例
トッピング情報など似ている商品を作成する際は、一から新規作成するのではなく、複製してから編集する方が時間の短縮に繋がります。

■ 自動応答メッセージ機能

スクリーンショット 2021-02-19 19.07.12

LINE上で任意のキーワードに反応して、自動応答を行う事が可能です。
問い合わせでよくある質問については、自動応答メッセージを利用して、返信作業を効率化する事ができます。

▼ 利用例
「受取予約」というキーワードで設定すると、リッチメニューから注文する際に送信される為、注意事項等を自動返信する事ができます。

■ 最大注文可能数の設定

スクリーンショット 2021-02-19 19.10.45

今までは、メニュー全ての設定で最大注文可能個数を設定できましたが、商品単体でも設定できるようになりました。

▼ 利用例
「商品A」のみ人気メニューの為、1注文につき1つしか選べないようにしたい。という際に設定可能です。

■ 商品個別のサンクスメッセージ設定

スクリーンショット 2021-02-19 19.13.29

注文が完了した際に自動的に送信されるメッセージを、商品毎に設定できるようになりました。
特定の商品を注文した際の「注意事項」や「特典メッセージ」を注文完了時に送信可能です。

▼ 利用例
・ランチメニューを注文された際に「お仕事お疲れ様です。午後からもファイトです!」とメッセージを送信する。
・出来たてが美味しいメニューを注文された際に「出来立てのお味を楽しんで頂く為、できるだけ指定された時間に遅れないようお越しください。」とメッセージを送信する。

モバイルオーダーの流れをデモLINE公式アカウントで体験

こちらのリンクからLテイクアウト&オーダーのデモアカウントを友達追加して一連のモバイルオーダーを体験することができます。

導入希望店舗様はこちらより

申し込み・問い合わせ方法
・Lテイクアウト&オーダーのLP問い合わせフォームから送信
・デモLINE公式アカウントにて1:1トークで問い合わせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?