給湯器のエラーコード 11=「点火不良」の直し方
冬におけるエラーコード11が発生する原因としては、冬場の凍結の可能性が高いです。
但し、凍結したとしてもエラー11が必ず表示されるわけではないのですが可能性として、凍結かもと感じた時は、自然解凍を待って、熱湯のお湯をかけたりはしてはいけません。
冬場に、配管が凍結した場合、ドライヤーなどで温かい風を当てたり、給湯器に熱湯をかけた場合、配管が破裂する可能性が高くなります。
気温が上がり、自然に解凍するまで待ちましょう。
給湯器のエラーコード 11=「点火不良」の応急処置
ガス給湯器のエラー11の応急処置は、配管の蛇口は全て閉めて給湯器を全て停止させた上でおこなってみましょう。
リモコンの運転スイッチを押下し、電源をOFFにする
再度、運転スイッチを押下し、電源をONにする
エラー表示が一時的に消えたら、お湯を出すなどの再操作を行ってみましょう。
関連記事
半導体部品不足でガス給湯器が不足
☆神戸でおすすめの給湯器交換業者一覧
・キンライサー https://www.kyutooki.com/company/kobe/
最大手の給湯器交換業者です。安心の無料10年保証あり
ノーリツ商品と工事共に10年保証あり
→給湯器の在庫あり
・イースマイル https://www.esmile-24.com/
関西圏にてガス給湯器、給湯器交換サービスを提供。
・ライフテックサービス https://www.kobe-kyutoki.com/
神戸、明石、西宮にてガス給湯器 給湯器 交換サービスを提供。
・ノーリツ認定店ガス給湯サービス ~GAS-Q https://minesetu.com/
神戸、明石、西宮にてガス給湯器・お風呂の給湯器 交換サービスを提供。
ノーリツ商品と工事に10年保証あり
・株式会社神戸カーペンターズ https://www.kansaikyutou.com/
神戸、明石、西宮にてガス給湯器 給湯器 交換サービスを提供。