ビジネス講座⑤【キービジュアル】
得たい未来をイメージさせたもの=キービジュアル
キービジュアルでの「キャッチコピー」は
ペルソナの気持ちをベースに提言文言(欲しい未来をイメージ)したもの
私の商品買ったらこんな感じになるよ。
こんな未来が待ってるよ。
なった未来を言葉と写真で見せるのが、キービジュアルや商品バナー。
キャッチはペルソナさんの解決したい悩みを打ち出していることが多い。
それを作るには、
ペルソナさんが何を望んでいるのかが分からいとキャッチできない。
つづく
得たい未来をイメージさせたもの=キービジュアル
キービジュアルでの「キャッチコピー」は
ペルソナの気持ちをベースに提言文言(欲しい未来をイメージ)したもの
私の商品買ったらこんな感じになるよ。
こんな未来が待ってるよ。
なった未来を言葉と写真で見せるのが、キービジュアルや商品バナー。
キャッチはペルソナさんの解決したい悩みを打ち出していることが多い。
それを作るには、
ペルソナさんが何を望んでいるのかが分からいとキャッチできない。
つづく