中国:広告法

(1994年10月27日第8回全人代常務員会第10会議採択、2015年4月24日第12回全人代常務委員会第14回会議改定)

广告法

第一章 総 則

第1条 広告活動の規範化と、消費者の合法的権益の保護、広告業の健康な発展、社会経済秩序の維持のため、本法を制定する。

第2条 中華人民共和国内において、商品事業者或いはサービス提供者が特定の媒体と形式により、直接或いは間接に自ら販促する商品或いはサービスを商業広告活動で紹介する場合、本法を適用する。
 本法で言う広告主とは、商品或いは提供するサービスを販促するため、独自に或いは他人に委託して広告を設計、制作、掲載する広告の自然人、法人或いはその他の組織を言う。
 本法で言う広告事業者(原文「広告経営者」)とは、委託を受けて広告の設計、制作を提供する代理サービスの自然人、法人或いはその他の組織を言う。
 本法で言う広告掲載者(原文「広告発布者」)とは、広告主或いは広告主が委託した広告事業者のために広告を掲載(原文「発布」)した自然人、法人或いはその他の組織を言う。
 本法で言う広告宣伝人(原文「広告代言人」)とは、広告主以外で、広告中に自らの名義或いはイメージにより商品やサービスを推薦、立証する自然人、法人或いはその他の組織を言う。

ここから先は

13,820字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?