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Eternal outlaw that lasts endlessly.

雨の週末、職域接種の2回めで渋谷へ。
さくっと午前中で済ませて、あとは自宅で大人しく。
評判のとおりモデルナ社の2回め、けっこうしんどかったです。

というわけで、ぐったりゲームをしていました。
気がつけば総プレイ時間352時間です。

スピード重視のノーフォークロードスターを新たな愛馬に迎えて、「ワシの子ども」を意味する「Behithe」と名付けました。
役割ランクは、すべてカンストです。
ぶっちゃけゲーム的には、やりきってる感しかありません。

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ただ、総合的なクオリティは何にも勝るということなんでしょうか。
きちんと作り込まれた強さというか。
あるいは個人的な趣味というのも大いにありますが、どうにも飽きない。

ちょっとしたアップデートでサブクエストにムービーが追加されていたり、細かいところで飽きさせない、というのも大きいかもしれません。

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ことオンラインコンテンツでは「如何に継続させるか」が重要なわけで。
その点でも「Red Dead Online」の細やかなテコ入れは、お見事。

ついでに、少なくとも2021年の日本ではニッチと言わざるを得ない西部劇の世界観も絶妙で。

本作のゲームメイカーであるロックスターゲームスのタイトルに、いわゆるファンタジー系のものはありません。少なくとも私が知る限り1つも。
フィルム・ノワールを連想させるものから、ワイスピっぽい最近ものまで、クライムアクションばかり。

その、世界観の再現に掛ける熱量が、本当に素晴らしい。
だから飽きないし、飽きさせないのかと思います。

非常事態宣言は9月になっても継続らしく。
せっかくなので腰を据えてゲームでも楽しんでみるのも如何でしょうか。

もう何度となくnoteにも書いていますが、おすすめです。

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