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続)わりとβテストとか当たるほうなので、ちょっとレヴューでもしてみようか

クローズドβテストが当たった今夏リリース予定の新作スマートフォン向けゲーム『アリスフィクション』のレヴューでもしてみようか、と書き始めた前回からの続きになります。
ちなみに前回はこちら

で、先に結論から書いてしまうと..申し訳ございませんm(__)m
ちょっと楽しいところがわかりませんでした。

まずはビジュアルですが..

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これは大いに好みもあると思うんですが、スマホ黎明期のレベルというか。
たとえばリリースから10年ちかくの古参であれば、まだアリだったかもしれない2D感が。ちょっと、いま出すには弱すぎると思いました。
見劣り感がとんでもない。

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キモになるゲーム部分も、何処かで見たような仕組みです。
色メダルをポチポチと消して、3つ並べると攻撃が強化されるそうで。
連鎖を積めば強化されるらしく、なんというか既視感が。
まったくオリジナリティを感じません。

「いや、これ当たるぞ!」くらいに思っていたりするならディレクションを見直した方がいいかも。
そのくらい「これ!」という部分が見つかりませんでした。
ほかにない、という色を感じません。

これまた大いに好みが出るだろうシナリオについても、かなり唐突な展開で(無理がある、というほうの)続きが気になるよりも置いてきぼりな印象。
ちょっとこれは..厳しいんじゃないでしょうか。

どこかで見たようなシステムに、拾ってきたような演出。
導入のムービーが全てを物語っているのかも。

せっかくのクローズドβテストですし、1つでもポジティブなところをと考えたりして触りましたが、ちょっともうごめんなさい。
無理でした。

本当に申し訳ないm(__)m
せめて予定どおりリリースされますようお祈りいたします。
ありがとうございました。