飲食店が集客を成功させ売上を上げるためのニューロマーケティング公開!
お蕎麦屋さんでざるそばを食べるも
まったく塩っけを感じられず、
まさかこれが噂の病なのか?と思い、
念のため、おつゆについて
店員さんに聞いてみると
「それほうじ茶です」
とありがたい返答を頂くタイプの男、
河原崎です。
焦りと恐怖、羞恥心が混ざった
この3分の1の純情な感情に
誰か名前を付けて下さい。
昨日は、用事があり
ちょっと都会にお出かけしました。
ランチは駅の中の一風堂さんで
冬季限定の味噌赤丸を。
美味しかった。
味噌豚骨のスープと中太麺、
いい感じでした。
そんなわけで(どんなわけ?)
時間がある時には、これから
『ニューロマーケティング』
について話をしようと思います。
ニューロマーケティングとは、
脳科学を使ったマーケティングのことです。
※(脳)みそ繋がり
お客様がお金を失う痛みを感じず、
どんどん財布からお金を出させることも
可能になってしまう方法。
しかも簡単なものばかり\(^o^)/
なぜ、このような手法が
生み出されたのか?
それは、販売者側もお客様も
ある目的を叶えるためです。
販売者側は利益を。
お客様は、サービスや体験価値を。
双方の利益を叶えるために
生み出されたシンプルなマーケティング。
これは、物凄く画期的な手法でもあり、
物凄く恐ろしい手法でもあります。
ですが、正しく使えば、お客様もあなたも
みんなハッピーになる手法です。
なので、絶対に悪用はせず、
正しく理解して使って下さい。