メルペイのサポート窓口 2021

最新情報

2021/10/24 10:56 以降、返信なし
2021/10/30 問い合わせ再送するも返信なし
2021/11/12 国民生活センターに相談

問題の要点

お金に関するサービスにも関わらず
サポートの電話窓口なし
アプリからの問い合わせのみ
返事が返って来ないが、催促するのも難しい

問い合わせに送った内容

2021/10/22 23:39

◆メルペイの iD 決済を使う前に残高を確認しようと、メルカリアプリを開くと アカウントがログアウトしている。◆とりあえず iD 決済を使おうとするも、支払いが完了せずエラーになる。◆メルカリアプリにログインしようとするものの、iCloud のキーチェーンに登録している パスワードが通らないため、パスワードの再設定をし、ログインする。(パスワード再設定とログインは問題なく完了、電話番号認証も正常)◆残高は正しく表示され、残高履歴にも不審な点は 見当たらない。パスコードや銀行登録等のメルペイ設定は問題なし。◆アプリにログイン後、再度 iD 決済を試みるもののやはりエラーになる。◆iPhone と Apple Watch から いったんメルペイの iD を削除し、再登録し直してから iD決済を試みるものの、Apple Watch の iD でも iPhone の iD いずれも エラーになる。◆そこで メルペイのコード決済を試してみると、残高やコードは正常に表示されるものの、決済が完了せず「従業員に問い合わせください」的なメッセージが スマホに表示される(コンビニの従業員もチンプンカンプン)◆このままでは メルペイ残高による決済が使えなくてとても困りますので、速やかな対応をお願いいたします。。  *@***.jp   ***-****-****

メルペイ運営からの返事

2021/10/24 10:56

お問い合わせありがとうございます。
ただいま多くのお客さまからご連絡をいただいており、事務局が混み合っております。
そのため、お客さまからのご連絡は受領しておりますが、返信までお時間をいただいております。
順次対応しておりますので、返答までもうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
このたびは、返信までにお時間をいただき、ご不便をおかけしており申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
※複数のお問い合わせをいただいた際には、メールが重複して届く場合がございますことをご了承ください。
ーーーーーーーーーー
株式会社メルペイ
ーーーーーーーーーー
※株式会社メルペイはメルカリの決済サービスを運営しています
※このメールは返信しても届きません。お問い合わせはアプリを起動して「お問い合わせ」からお願いいたします。

これ以降、連絡なし

自販機でメルペイ決裁を試みるものの、エラーのまま

利用者としての意見

以下メルペイにはまだ送っていませんが

使えないのなら、せめて「使えません」とアプリに表示してほしい
残高も正常に表示されているし、いざ決済してみるまで使えるのかエラーになるのか分からないのでは非常に困る


いいなと思ったら応援しよう!