KUZEN Monthly Report November 2021
こんにちは
朝晩の冷え込みも日増しに強まって、ベッドから出てくるのに大きな勇気が必要なコンシェルジュのチェです⛄
寒さが吹き飛ぶくらい元気に11月を振り返ってみます🔥
イベント
■オフライン展示会
11月9日~10日の2日間、池袋サンシャインシティで開催された
「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス」に出展しました💪
「よくある問い合わせは自動化し、コールセンターの業務効率化を進めたい」といった構想をお持ちの方々にお越しいただきました。
ご来場ありがとうございました!
■オンライン展示会
HCM・働き方イノベーションForum 2021 Winterに出展しました。
「DX成功のカギはAIチャットボット」と題して、講演を行いました🎤
社内の問い合わせは、全て「KUZEN」にお任せください💪
ご視聴ありがとうございました!
■社内撮影会
10月、11月に入社したメンバーのプロフィール写真撮影会を行いました
カメラマンは、才能多きITコンサルタントの間仁田さん📷
今回は経営陣3人の写真も撮影しました
より多くの写真は、公開coming soonです。お楽しみにー!
■ウェビナー
今月はウェビナーを2回開催しました🎉
一つ目は、「顧客からの問い合わせの山を解消!数十万件のデータを搭載したAIの対応とは?」と題してウェビナーを開催。
社外ヘルプデスクの課題が数十万件のデータを搭載したAIチャットボットの活用でどのように改善されるのか、事例を交えて解説しました🎤
②2つ目は、LINE運用に特化した「KUZEN」チャットボット活用によるセグメント配信で、LINEでブロック率を大幅に削減した事例をご紹介しました
ウェビナーへのご参加、ありがとうございました!
導入事例
今月はKUZENをユニークにご活用いただいてる2社様に導入事例インタビューを行いました🎤
■ビーモーション様
キャラクター×チャットボットで新しいオンライン接客を実現!
コロナ禍における「非対面接客」や「リモートワーク」の需要増加に応えるソリューションの登場です👏
■携帯市場様
AIチャットボットが社員のように買取価格をご案内!
査定業務とAIチャットボットの相性は抜群です💪
ほっこり&ジワる話
11月19日は、89年ぶりの皆既に近い「部分月食」が起きましたね🌕
ちょうどこの日はビジネスチームの出社日で、メンバーが「今、月食起きてるよ」と話したらみんなが窓の方に来て、一緒に観れました。
閉まっていたブラインドを慌てて開けるメンバーたちが可愛かったです💕
次回の部分月食は、なんと65年後とのこと・・・!
みんな、元気に長生きして次回も観れる事を願います😇
12月もよろしくお願いします~~