KUZEN Monthly Report 2021年6月号
こんにちは!
コンシェルジュ広報PRです😆
今日で6月も終わりで、明日から2021年も残り半分!
時間はあっというまに経ってしまうので、過去にどんな事があったかを振り返ってみて、これからやるべき事を考える事はとても大事だと考えます。
なので、KUZEN Monthly Reportの作成はとても有意義だと改めて感じます💖それでは、コンシェルジュの6月を振り返ってみます!
イベント
■社内撮影会を開催
さらなる成長のため、採用活動に力を入れているコンシェルジュ💪採用活動を行う上で「コンシェルジュでどんな人が働いているかイメージできない」という指摘を受け、急遽セールス&CSメンバーを招集して撮影会を行う事に!コンシェルジュの働く様子、メンバーの個人撮影を中心に撮影を行いました📷撮影会の様子については近日中noteにて公開する予定です😎
■DMMピッチに出展
6月29日オンラインで開催された「Chatbot -訪問者を顧客に変えるチャットボットの今-」に出展。
1社×1分のピッチで構成され、11分で終了する極端に短い新感覚のイベントでした⏲コンシェルジュではインサイドセールスの米村が一分間でKUZENの魅力について語りました✨
■社員のTwitter個人アカウントが続々と登場
3月までなんとフォロワーがゼロだったKUZENのTwitter公式アカウント😂
ですが最近は多くの方にフォローしていただいており、大変嬉しいです!加えて、今月から個性豊かなコンシェルジュのメンバーも個人アカウントで活発にツイートしています!
ぜひチェックしてみてください✨
プレスリリース
6月は自治体関連のリリースが多い月でした✨
■株式会社コンシェルジュ、日本トータルテレマーケティングと連携し、目黒区に「KUZEN」を提供、目黒区AIチャットボット「めぐぴー」として公開
■株式会社コンシェルジュ、岡山市にノーコードAIチャットボット「KUZEN」を提供、市民サービスを自動化
■株式会社コンシェルジュ、出光グループが発行するクレジットカードのウェブサイトに「KUZENサポート」を提供、Pontaカードに関する問い合わせ応答を一部自動化
メディア掲載
KUZENの活用方法について多数メディアに掲載されました📰
■プロパン・ブタンニュース
■AIsmiley Magazine
導入事例
■京セラ インダストリアルツールズ様
電動工具の製造・販売を行う京セラ インダストリアルツールズ様。カスタマーサポートの自動化に特化した「KUZENサポート」導入でお客様がAIチャットボットを利用し、時間を問わず所有する製品の品番をチェックしたり、製品の分解図を確認できるように🔨
「KUZENサポート」の導入は、顧客利便性の向上に繋がっただけでなく、コールセンターへの問い合わせが約2割減少し、オペレーターの業務負担を大きく改善できました💪
メンバーに聞いた今月のエピソード
社内でも反響の良い今月のほっこりorジワるエピソード😆今月のエピソードは社内で密かに起きている現象についてです🐱
先月のおまけエピソードでお家で猫を飼っていることが知られたインサイドセールス米村。そのせいかメンバー内で猫ブームが起き始め、社内連絡ツールには「ニャー」が絶えないことに🎤
その猫ブームの中心にいるのはCEOの太田。一日一回はどこかで太田による猫トークが展開されています。
以上、6月KMRでした!
明日からの7月もよろしくお願いします💖
------------------------
コンシェルジュでは、未来を一緒に作っていく仲間を探しています!詳しい募集内容は、WantedlyもしくはLinkedInをご参照ください♪
コンシェルジュ 広報PR
崔 孝禎(チェ ヒョジョン)