モダンキャミィのとりこれ
キャミィは可愛くて足が速くて技がかっこいいので使いましょう!
とりあえずこの武器があればプラチナ2か3まで戦える!
それ以上はダメージを伸ばすことも大切になってきそうです。
キャラに関係ないものはこっち↓
端に運ぶ!端で倒す!
コンボ
本当にとりあえずのコンボを紹介します。
ダメージを取りに行くキャンセルラッシュとかは入ってないです。
キャミィは動きが速くて操作が忙しくなりがちなので、
ミスの少ないものからやっていきましょう!
慣れたらグレードアップする感じで。
しゃがみ中K→キャンセルラッシュ→立ち弱P or しゃがみ強P→立ち強P(アシスト強)→強アロー
中足ラッシュコンボ。結構運べます。
キャミィは歩きも速くて、中足も早くてそこそこのリーチがあるので
かなり中足自体は当てやすいと思います。
ここから運べると強い!
立ち弱Pにすると、中足をガードされてたときに連続ガードになります。
アローのあとは前ステ1回→歩きから、投げ or シミー or 打撃。
3ゲージあったらアローからキャンセルして打ったり、
アローではなくナックルにして→SA3にしたり。
タメ強スパイクSA3はコンボに自信があれば。
立ち弱P×2→中アロー(N+SP) or
アシスト弱×3(しゃがみ弱Kしゃがみ弱P→中アロー)
簡単な打撃コンボ。
中アローのあとに画面端付近なら、インパクトが重なるので打ってもOK。
キャノンストライク→立ち弱P×1~2→中アロー
相手が地上で技を振ると思ったらストライクを刺す!
ノーマルヒットだと当たり方によっては繋がらないので、
アローまでにはヒット確認をしたいです。
ストライクは ジャンプしてすぐSPボタンを押せばOK。
できるだけ足元に当てるように打つ。
インパクト(膝崩れ)→立ち強P→強アロー
簡単!運びつつそれなりのダメージ。
インパクト(膝崩れ)→後ろ中Pタゲコン→ジャンプ中P→ODストライク→SA1
もっと運べて、ダメージを少しだけ伸ばせます。
後ろ中Pの前に、歩いて中P(アシスト中)を挟むこともできます。
SA1で完全に端なら最速しゃがみ強Pが持続当てになります。
→持続当てがヒットすると立ち強Pがつながる。
インパクト(膝崩れ)→立ち強P→SA2
SA2をコマンドで出すと結構減ります。
倒しきりや、SAゲージを回したい時はこれでも。
ドライブゲージを回復したいとき、バーンアウトを狙えるときもOK。
起き攻めがついてこない点だけ注意。
端インパクト→立ち強P→弱アロー→強スパイク
端インパクトの基本コンボ。悪くないダメージ。
もう1回インパクトが重なるフレームなので、
もう1回打てないこともない…。
端インパクト→立ち強P→タメ強スパイク→SA3
タメ強スパイクをコマンドで打つのがちょっと難しいですが
結構減ります。SA3は下+強+SPでもOK!
端の攻め
投げ
シンプルに投げる。ガードかパリィに。投げ→投げもできます。
立ち弱P→投げ or シミー
ジャンプや暴れを止めてから投げる。
相手がガードを選択しててもダメージが取れます。
対の選択肢として、弱Pのあと後ろに下がって様子を見る(シミー)。
打撃択
ジャンプや暴れを読んだとき。
立ち弱P×2→中アロー
アシスト弱×3
アシスト中×2→中アロー
一応立ち弱P→アシスト弱×3もあります。
シミー
投げ抜け or 無敵技読みの、投げ間合い外でしゃがみガード。
投げ抜けを見たら立ち強P→強アローとかでいいと思います。
ゲージがあればアシスト強連打でも。
★さらに上を目指すなら
投げやシミーにいったとき、
ジャンプされていたらキャノンスパイクで落とす!
(要練習。慣れるまで難しい)
前ジャンプで入れ替えられそうなときはODにすると、
ピンチではなくなります。
おまけ
ちょっとやった気になれるコンボ
(端)アシスト強でODストライクまで→ラッシュ立ち強P→タメ強スパイク→SA3
シミーとかインパクト(膝崩れ)で使えないこともないのですが
見た目がかっこいいだけで他にダメージの高いコンボがある。
一応ガードされる可能性がある場面でも打てるのは強み。
練習する必要はたぶんないです。
端での投げ読み入れ替えコンボ
ODストライク→後ろ中Pタゲコン→フーリガン(下+SP)→ストライク
最後のストライクは遅らせて打ちます。
前ステして有利。最速投げは早すぎてスカるので少し待ってから。
端に追い詰められているときに投げを読んだら使ってみてもいいです。
無理に覚えなくても、前ジャンプ逃げやODスパイクでもOK。
ODストライクをを最低空で出していれば、
立ちガードされても-2F不利で済みます。
セットプレイ
キャミィは速くて慣れないとミスしやすいのでセットプレイは後で大丈夫です。
(端)中アロー〆→インパクト
これは普通に使えます!
(端)中アロー〆→アシスト弱からぶり→しゃがみ強P
持続当てになるので、ヒットしていたら立ち強Pが繋がってコンボに。
強アローにいったりとか。
(端)強アロー〆→前ステ→しゃがみ強P
これも持続当て。
これ以上はダメージを増やすためのキャンセルラッシュコンボや
立ち回りでODストライクを使って、後ろ中Pが繋がりそうなときは
そのコンボに行ったりなどが必要になってきそうです。