バット

【☆1】バットのオススメスキル一覧【build10235Ver.】

・☆1バットの特徴

☆1バットはアップデートによりスキルが変更され☆1モンスターの中どころかビルドによっては一線を任せられるほどの魔物に成長したと言っても過言ではないと思います。

固有スキルの超音波(D)は敵に3(+2.0攻撃力)のダメージを与え、硬直を1与えます。という効果、以前は衰弱だったが硬直に変わったことで勇士への足止めが可能になった他、巷では挑戦モードの「お願い、魔王様!」を攻略する上で魔王エマとバットで攻略できてしまうほどの性能まで上り詰めた魔物である。

(ちなみに気絶、束縛、硬直の違いについてですが気絶は1回の行動を止めることができ、束縛は1回の攻撃を止めることができ、硬直は1秒間行動を止めるという効果らしいが基本は気絶と同じような効果と思ったほうがいいと思います。)

またスキルは単体使用だが☆3ケルベロスを宝玉化しバットに装備させることで勇士3体まで硬直を付与することができる、☆3ケルベロスに宝玉化したバットを装備させることでも同じことができるがこれも☆2以下縛りの実績などの関係でこちらを選ぶことがあるためケースバイケースで選んでいくのが無難である。

基本はバット×3で部屋を構築することで勇士の行動を制限する方法が一番の運用方法だと思う、スキルは優秀とはいえ1秒拘束ではたかが知れている上やはり☆1のままのステータスだと脆いためバットで固め拘束を常に与えつつその隙に勇士を倒してしまうのがいいでしょう。

・オススメスキル

・足止め型

例)地震(S)orルーン監獄(B) 過速(S) 不思議な導き(S) 暗闇(C) 装備:☆3ケルベロスの宝玉など(太字は確定枠)

気絶と硬直で足止めするビルド、加速部屋などに置いとくと敵に仕事させないことができ行動を止めているうちに魔王の権能などで勇士を倒していくコンボが強力。

1体だけでもこれだけである程度は足止めできるかもしれないが最初のダンジョン構築段階ではバットに地震を持たせて同じ部屋に固めていくだけでも安定感が違うのでまずは地震、ついで過速や不思議な導きを付けていくことを軸に考えていくようにしてみましょう。

正直な話これ以上のビルドが思いつかないのでもしこれの他にいいビルドがあれば情報提供をお願いします。

・オススメ施設とモンスターと施設

・オススメ施設

1)☆2激憤・☆4加速

加速のバフでスキルの試行回数を増やしていくのが現段階では一番強いと思います、オリジナルパックで手に入る☆4順風も置くことで光速化させればその場から勇士を動かせないことも可能になってくるでしょう。

2)☆2若葉・☆5生命樹

加速部屋に比べると効率は落ちるが甦りを付与することで長く場に居座ることができるのでスキルの試行回数が増える、また高級パックから開放される☆4鋼の盾・☆5鉄壁も鎧とシールドを付与することで同じような役割で運用することが可能である。

3)☆2怠り・☆4威圧

逆に敵の行動を遅くしてスキルで足止めを狙っていく、順風がん積みのダンジョン形成ならこっちの方がよかったりするかもしれない、☆4威圧は鈍化付与だけでなく勇士の行動速度を下げる効果もあるので行動させる前に完封することも可能かもしれない。

・オススメモンスター

1)☆5シードレイク・☆5メデューサ少女

お互い固有スキルが気絶付与なのでスキルのビルド次第で勇士を止めつつ完封することもできる、☆5シードレイクは気絶と鈍化、☆5メデューサ少女は脆弱なのでどちらかというとシードレイクのほうがシナジーはある。

バットを次元門に放り投げた後などのお供にはいいかもしれない、☆5シードレイク、☆6バット×2で加速部屋に置いておくみたいな感じで。

2)☆3ゴブリン少女

地震持ちバットを手に入れたら置いておいてもいいかもしれない、ゴブリン少女の固有スキルが気絶、混乱状態の相手に2倍のダメージを与えることができるため硬直と気絶を付与してる間にゴブリン少女の重い一撃を与えて勇士を殲滅する戦い方もできる。


以上、☆1バットについてついて終わりますがまた情報提供、アップデートで変わる可能性があるのでご了承ください。


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