【収益/実践】ペーパーバック攻略編(発信)。
やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。
『ペーパーバック攻略編』の第三回。
前回は作成から出版までのお話をしました。
今回は"発信"の話をしよう。
心構えから制作までは既にお話した通り。
せっかく作った書籍。
想いは超絶こもっているもんだよ。
読んでもらいたい。
そう、出した以上は「読んでほしい」。
ペーパーバックは原価の設定がある以上、
必ず"有料"になる。そりゃ当然だよね。
そうなると、読者はお金を払って
書籍を読む図式になるからこそ、
その重みが変わってくる訳で。
ちなみにみんなが毎日書いている"記事"だって、
アップしたら読んでもらいたいじゃん。
その想いにまったく差はないんだよ。
ただ、大掛かり。
だからこそ知ってもらわないと
読まれるのは難しい。
「どれだけ良くても、
知られなければ価値はない」
なんてよく言う言葉。
リアルに痛感することになると思う。
第一回の"概要編"で
軽く触れたけど、"ペーパーバック"は
あくまで出版サービス。
一応Amazonが拡散はしてくれるけど、
イチクリエイターでしかない我々が
いかに"良いもの"を出したとて知られづらい。
通常の出版社だと、
本を作れば本屋に並ぶ。
本屋に並べばユーザーが知る。
その上で、色んな認知向上の策を
出版社やメディアがやってくれる図式。
ただ、それは一部の有名作家さん。
無名の我々じゃまぁ、本棚の一冊さ。
甘えは許されない。
だからこそ"視点"を変えないと
100%惨敗する。
出す以上、"必ず勝つ"なんて望むべくもない。
ただ無策で突入も自殺行為。
ここからが本題のお話。
いかに手に取ってもらえるか。
ぜひご覧下さい。
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