見出し画像

売れるレビュー記事の作り方【理想の未来を映して売る】

みなさんに質問。初心者が一番簡単に収益化できる記事って、何かご存知ですか?

結論をいうと「商品レビュー」です。

なぜ商品レビューが一番売りやすいのか?理由は3つ。

1:商品そのものを紹介してるから

オピニオン記事や体験談などの「商品と直接関係のないテーマ」だと、商品を売るという所につなげるのが難しいです。

例えば「温暖化を止めるには」という記事から扇風機を紹介しても、買いませんよね。

しかし、レビュー記事であれば、商品そのものをダイレクトに紹介する記事なので、商品購入へのつなぎ方を考える必要がありません。

例えば「1000円で買える卓上扇風機の実力をレビューする」といったレビュー記事なら、最後に卓上扇風機へのAmazonリンクを貼っても不自然ではありませんし、記事を読み終えてポチッと買う人がいても不思議ではありません。

このように、レビュー記事は商品を売るという点においては高度なテクニックを使わなくても売れるので、初心者でも売りやすいのです。

2:購入を迷っている人が読むから

もう一つの理由は、そもそもレビューを読む人は「購入を迷っている人」が多いから。

そもそもレビューの需要って「この商品、気になるけど、あと一歩買うためのきっかけが欲しいな」という所にあるんですよね。

そのきっかけを自分のレビュー記事で押してあげれば、サッと売れる。変にゴリゴリセールスする必要はありません。だって、もうあと一歩あれば買う人なのだから。

専門用語でいうと頃の「見込み客(買う気のある顧客)」に刺さるのがレビュー記事なのです。

なので多少つたないレビュー記事でも売れる。初心者でも攻略しやすいという事です。

3:素人の意見が求められてるから

レビュー記事は、専門家や企業メディアよりも「個人の生の声」が求められています。

というのも、企業はスポンサーの関係がある以上、どうしても高評価をつけがちです。つまり平等なレビューではない…と読者は思ってしまう。

一方で、そういった利害関係がない一消費者の個人であれば、忖度のないレビューが書けるので参考になる…という文化があります。

マスコミや広告への信頼度がめちゃくちゃ低い現代、やはりレビューは個人から聞きたいという需要が強いのです。よって、初心者のつたないレビューでも「むしろ素人みが強くていい」と解釈されて有利に戦えるのです。

以上の3つの理由から、レビュー記事は非常に稼ぎやすいコンテンツと言えるでしょう。

しかしながら、これを見て「よしレビューを書きまくろう」とがむしゃらに書き殴っても売れません。

なぜなら、初心者の多くは「商品そのものをレビューする」というミスをしてしまうから。

どういうことか?

実は、商品をただレビューするだけでは売れないんですよ。

だって、顧客が買いたいのは、商品そのものではなく【理想的な未来の自分】なのだから。

「え?未来?どゆこと?」と混乱する方も多いと思います。

そこで今回は、初心者向けに売れるレビュー記事の書き方を具体的に紹介します。

これさえ学べば、Amazon・楽天アフィリエイトで商品を紹介して毎日100円〜200円の売上を自動でチャリーンと手にすることができますよ。

金額はショボいですが、初心者でもできる簡単なレシピなので、ぜひ会得しておきましょう。それでは講座を始めます↓

ここから先は

2,921字

¥ 790

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?