【車両保険アフィリ編】もう迷わない!KWがスルスル出てくるロングKW無限∞思考法
※2023年11月11日土曜日11:59までセール価格3,000円で販売中です。(2023年11月11日12:00追記:通常価格へ移行いたしました。)
→2023年11月11日土曜日12:00から通常価格5,000円での販売となります。
「ブロガーとして活動したい、アフィリエイトの世界で成功を収めたい」「SNSでバッチバチにやっているブロガーさんほど稼ぎたい」
「何ならチヤホヤされたい、周囲を見返したい」
「週末に家族を連れてガ◯トに行ったときに血眼になってクーポンを探すのはもうイヤだ」
その熱意、痛いほど理解(わか)ります。
なんせその悩み、お客さん(法人企業様)からお金を頂いてSEO上位を取る記事を書く会社を経営している私のそれと大体いっしょだからです。
駄菓子菓子だがしかし。その熱意を阻む無情な壁があります。
そう、「KW選定」です。難しいですよね。
この壁を乗り越えることができなければ、アフィリエイトでの勝利はありません。SASU◯Eで言ったら反り立つ壁です。
しかし、ご安心ください。その壁をただ乗り越えるだけではなく、軽々と飛び越えてしまう方法がここにあります。
あなたが何度も直面しているであろう、キーワードの選定での混乱。苦悩。何が検索意図やねーん!と叫びたくなる深夜0時。
時間を浪費し、試行錯誤を繰り返しているその時間があれば、もっと多くのコンテンツを生み出し、あなたのサイトはもっと多くの収益を上げていたはずです。そうですよね?
試行錯誤も若い頃の苦労も、まあ買ってでもしたほうが良いのは間違いないのですが、それでもやはり人それぞれご事情というものがありますので、そんな悠長なことを言っていられないでしょう。
で、その苦悩に今日でピリオドを打ちましょう。
なぜならプロデューサー「すぎ」が誇る「無限∞KW選定思考法~車両保険アフィリ編~」があなたのキーワード選定に革命をもたらすからです。
そして、そんなすぎの緻密な計算式を紐解き、今回あなた様に軽快なトークと小気味良いジョークでnote本編をお送りしていくのは私。
Webマーケティング歴20年以上!
アフィリエイト歴15年以上!
セミナー講師経験多数!
+
受託でSEO記事の執筆やSEOコンサルティングを法人様から請け負う制作会社で代表をしております「私」がお届けします。
~よくある質問~
Q.私さんはなぜ名前を出さないのでしょうか?
A:まだバリバリ現役だからです。
~答えづらい質問~
Q.〇〇っていうコンサル怪しくないですか?
A.答えづらいな~~~。そういうのは「すぎ」に直接お聞きください。
この有料noteは、ただの情報ではありません。
言ってしまえば「ロングKW無限∞思考法」という、まさに金脈を掘り当てるための地図でありソナーであり、コンパスでもあるのです。
少なくとも、今までの「KWが全然出てこないな~」という苦労は笑い話に変わります。
少なくとも1番、2番については夢のような話ではありません。それは確かな実績に基づいた、確固たる方法論です。
KW選定で挫折した経験のあるブロガーにこそ見て欲しい。そして「私」的には、できれば同業には(ライバル増えて困るから)あんまり見てほしくない。
※プロのSEO屋はもっと違う方法とか、高級な機械とか使ってんだろ!?っていう人がいると思いますが、半分正解、半分間違いです。
プロでもジャンルによっては、普通に今回の方式に近いやり方でKWを出したりします。少なくともツールでの解析が難しいジャンルになってくると、最後に勝つのは今回ご紹介する仕組みだったりするわけですね
序章:車の保険アフィリエイト市場とは
アフィリエイトとは、自身が運営するウェブサイトやブログで商品やサービスを推奨し、その成果によって報酬を得るビジネスモデルの一つです。
この度、我々が注目しているのは、アフィリエイト市場の中でも特に人気が高い「自動車保険」についてです。
アフィリエイトで稼ぐ基本をおさらい
アフィリエイトで収益を生み出すための核心は、自分自身が魅力を感じている商品やサービスを推奨し、それにより売り上げを生み出すことで報酬を得る、というシンプルな考え方にあります。
しかし、その裏には顧客のニーズをきちんと理解し、最適な商品やサービスを提案するためのマーケティングの知識が必要不可欠です。
自動車保険アフィリエイトの持つ独自性
そこで注目したいのが、自動車保険アフィリエイトの特性です。その最大の特徴は、一言で表現するならば、「高い需要」です。
では、この魅力を具体的に解き明かしていきましょう。
自動車保険アフィリエイトの特徴①:広範囲に及ぶ需要
日本では車を所有している人々が大勢おり、その大部分が自動車保険に加入しています。
その結果、自動車保険というものは日本人にとって非常に身近で、欠かせない存在となっています。
このような状況から、自動車保険についての情報を求めている人は数多く存在します。
自動車保険アフィリエイトの特徴②:保険の重要性の認識の普及
近年では、自動車事故や災害時の保険の重要性について報道されることも増え、その必要性・重要性に対する認識も以前に増して広まっています。
これも、自動車保険アフィリエイトが注目を集める理由の一つと言えるでしょう。
自動車保険アフィリエイトの特徴③:身近なテーマでの記事作成の容易さ
加えて、自動車保険は我々の生活に深く関わっているため、そのテーマについて書くこともまた、比較的に容易ですよね。
とはいえ保険の詳細については法律やガイドラインが存在するため、誤った情報を掲載しないように注意が必要ではありますが・・・体験談やライターさん・ブロガーさんの考え、体験、知見がコンテンツの中心になるのであれば、まだまだ需要はありますし、そこを軸にすると考えれば記事も書きやすいのではないでしょうか。
私もよく自分の会社のスタッフに言うのですが、記事には2通りあると私は考えています。
すなわち「どこの誰でも出せる画一的な情報をまとめた記事」と「独自の経験、知見、考えが加わった、その書き手じゃなければ書けない記事」です。
いま多くの方は前者の記事を書こうと頑張っておられますが、これはライバルが多すぎるので、すこし考えもの。
また、Webライターとしてクライアントを持っている方になるとクライアントワークのクセで「余計なことを書かない」「レギュレーションが!」「文字数が既定ぴったりじゃないと!」「語尾の3連続が!」とか、そういう話になってきて、途端に執筆がつまらないものになってしまうかもしれませんよね。
そんなのつまらんので、せっかくアフィリエイトかつご自身のメディアなのですから、もっと自由に、のびのびやりましょう。
余談ですが昔(※時効だと信じて・・・笑)、私は全国で講演会をさせていただくことがよくありました。少しだけオリジナルのWEBマーケティング手法を持っていたからです。
しかし最初のうちはもう、とにかく講師業のノウハウに則って台本をつくり、スライドを発注し、一言一句間違えないように喋るので必死!
結果、あまりおもしろくない講演になったようです。申し訳ないことをしました。
そんなとき、私を誘ってくれたプロモーターの方からこんな話が出ました。
「あのね、アンタもっとのびのびやったほうがいいよ。自由にさ。とりあえず次のセミナーは・・・(ゴニョゴニョゴニョ)」
次の日、13時。
私は講演会(セミナー)の演台にいました。
一杯引っ掛けた、赤ら顔で。
しかしスラスラと、朗らかに、そして参加者の方の疑問に答える企画もアドリブで行うなど、セオリーガン無視の講演だったにも関わらず反応もよく大成功。
それからと言うもの、私は「基本・基礎は大事だが、事情が許すなら自由にのびのびやったほうがよい」を肝に銘じ、従業員にもろくに指示をしないことすらあります。ゴールと、やってはいけないことは教えますが、あとはスタッフのセンスと経験を信じるということですね。
この方法で利益が伸びているメディアもありますので、たまにはルールをあえて崩してみるのもよいかもしれませんよ。
自動車保険アフィリエイトの特徴④:体験談やコメントの交換で盛り上がりを生む可能性
さらに、自分の体験談を記事に織り込んだり、読者からのコメントを受け付ける形式の記事は、読者とのコミュニケーションを活性化し、記事の盛り上がりを生み出す可能性があります。
これは以前ガラケーアフィリの時代(もう知ってる人いないかも^^:)に流行った「ガラケーアフィリはSEOよりコミュニティ性が重要だから記事を掲示板モードにしてしまえ!」といった考え方にも通ずるところがあります。
いまはスマホ全盛ですが、そもそもライバルサイトが増えすぎて、コミュニティ的な要素があるのであれば、それはそれでアリという状況になりつつあります。
SEOについても、プロとして言わせて頂くなら「今後マジでどうなるかわからない」といった話もあります。
そう、SEOのアップデートもしかり、そもそもAIO(AI最適化)の方が大切になっていくのではないか?といった話しかり、だからです。
今のうちにお客さんを「かこっておく」。この考え方も重要ですよ。
自動車保険アフィリエイトの特徴⑤:「数撃ちゃ当たる」が割と現実的
保険という広範なテーマに、輪をかけて車というキーワードが入ってくるとどうなるか?
答え。
様々なキーワードを組み合わせて記事を作成することが可能になってきます。
すなわちこれによって、SEO(検索エンジン最適化)の効果を高め、多くの読者に対して記事を届けることができるという寸法です。
【材料編】車両保険アフィリエイトでスルスルKWが見つかる下準備
ここからは「車両保険アフィリエイトでスルスルKWが見つかる下準備」についてお話しします。
この下準備はマインドマップで行うもよし、スプレッドシートでまとめるもよし。
その手法は何でも良いです。
ただし、やりやすい方法を使うようにしてください。
重要なポイントは、情報を整理し、自分の頭の中にしっかりとインプットすること。
これをしっかり行うことで、自然とキーワードが浮かんでくるのです。
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