東京カレンダーのような暮らしがしたい。
東京カレンダーのバックナンバーを見ていて、こんな暮らしがわたしの理想。そうふと閃きました。
港区女子の特集や、
渋谷飲みの特集、
大人のための恵比寿特殊、
どれもブランディングが徹底されていて、ネット媒体と紙両方で効果的なブランディングがされています。
その結果、今や東京カレンダーみたいな感じ、というだけで、あ!!あの感じね!!と人の頭に共通して同じイメージが頭に浮かぶはず。
それぐらい、ブランディングに成功している雑誌とも言えます。
今日は、東京カレンダーからブランディングについて考えるきっかけをもらいました。
ブランディングについては、もうちょっと他の記事でもいろんな媒体を見ながら考察を深めていきます。
今日はここまで。
お付き合いありがとうございます。
黒田直子でした。