青木防災株式会社「弊社従業員のSNS上における不適切な投稿に関するお詫び」

2023年3月31日

弊社従業員のSNS上における不適切な投稿に関するお詫び

この度、弊社従業員がSNSの企業公式アカウントにて、特定の方に対しての人権を傷つける不適切な投稿を行っていたことが発覚いたしました。
弊社ならびに弊社の飼い猫であるタマスケを応援してくださる皆様、および関係各所の皆様に大変ご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
本件に関して、皆様から数多くのご意見を頂載し、真摯に受け止めております。

弊社としましては、人権を傷つけるいかなる行為も容認しておりません。
人権の尊重が重視される昨今において、弊社従業員がSNS上でこれについて著しく配慮と自覚を欠く行為があったことに対して、この事態を大変重く受け止めております。
弊社の管理体制が不十分であったことによるものであり、重ねてお詫び申し上げます。
更なる調査を実施した上で、弊社従業員について厳重に処分を下す所存です。

また、弊社の飼い猫であるタマスケの飼育環境に関して、外に出ないよう日頃より安全対策を講じておりますが、皆様からのご意見を頂戴し、より徹底する所存です。

今後は弊社の全従業員に対してコンプライアンス研修を実施して意識改善をするとともに管理体制を強化し、再発防止を徹底してまいります。

このような問題が起きてしまったことについて、皆様に心より謝罪申し上げます。

青木防災株式会社
代表取締役 青木 誠

青木防災株式会社 Twitter公式アカウントより引用

青木防災株式会社の今回の件の経緯がまとめられているページです。


いいなと思ったら応援しよう!

クロカワ
おかげさまで生きております。いつもサポートありがとうございます。