見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(田中摩美々 【レイニーじゃんじゃん】)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。

2018年4月~2019年3月→原始時代
2019年4月~2020年3月→古代
2020年4月~2021年7月(ベリソ)→中世
2021年8月~2023年8月(バイ・スパイラル)→近代
2023年9月~ 現代

今回は現代史。田中摩美々のsSR【レイニーじゃんじゃん】の感想記事になります。
さも歴史の授業かのような入りになっておりますが、私は私の解釈を押し付ける気は毛頭ございません。ご自身のアイドル・シャニマスに対する見解を尊重していただきつつ、「こういう見方もあるんだなぁ」という風にニヤニヤしていただければ幸いです。
『ライターは変わっていない』とか『新ライターも旧ライターと同等以上の表現力を持っている』みたいなご意見は烈火のごとく糾弾しますが。

皆さん最近いつ泣きました?
私はアニメBLEACH 千年血戦篇―相剋譚―
第36話「BABY,HOLD YOUR HAND 2 [NEVER ENDING MY DREAM]」ですかね…


スクショでダダダ

コミュ <雫の季節>

それ演技じゃなかったんじゃない?
月村手毬じゃない?

まあアンティーカは他よりもドラマや舞台の仕事が多い気もしますね。

透もそれで困ってたからね…

おや…

可愛め

三峰のこの顔好き

ガチ泣きしてそれを誤魔化すために目薬を見えやすい位置に持っていた可能性が…いや、ないな。

コミュ <井の中の>

可愛め

円香もロリコンだし摩美々もロリコン。

百合の間に挟まる男は処分すべし、古事記にもそう書いてある。

アンティーカってそれなりにビッグになってるんじゃないの?
このディレクターは何で上から目線なの?

おこみ

一理あるけどね。
そういう話は咲耶じゃなくて最初からストレイとかに話せ。
というかこのしょうもない問答から何の企画に対するどういうヒントを得るつもりだったんだよ…。

摩美々の顔もだいぶカエルに寄せてますね…

あのディレクターは間男じゃなくて当て馬だったんやな…

感想

短い中にめぐるやノクチルと共通する哲学成分や百合成分が詰め込まれた比較的満足度の高いコミュでした。
命令されたり、今の立場と天秤にかけたりするのが嫌なだけで、摩美々には「外を見たい」「もっと自分を表現したい」という激情はあると思うんですけどね。

摩美々の激情と円香の激情なら円香の激情の方が強いような印象を抱いていたんですが、「円香には"歌"という分かりやすい表現技法があるからそう感じるだけでほんとうは摩美々の方が強い」と自分自身に言い聞かせていました。でも今回の描写でまた二転三転しそうです。
越境で絡んでもらうのが一番いいんですけどね。直接のやりとりがなくてもこう…「恋鐘の手料理を摩美々は4杯、円香は3杯おかわりした」みたいな…
いやでも手料理だと遠慮しそうだな円香…
シャニPが全員に焼肉奢るコミュとか?

少なくとも円香はカエル素手で触れないからな…
いけそうなの誰?
真乃果穂凛世千雪あさひ?
はるきは…どうだろうな…

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回は総まとめになるかなぁ…
もしかしたら先に現代史一つ挟むかもしれません。
ではまた!

いいなと思ったら応援しよう!