【OTJ】サンダージャンクション フルスポまとメモ
サンダージャンクションのフルスポイラーが公開されたるのでいつものまとメモ
●:コモン
▲:アンコモン
★:レア
◆:神話
白色はスペシャルゲスト・ビックスコア・ボーナスシート枠
今回めっちゃ多い気がする
~白~
生物
●装甲アルマジロ 白 護法-1、AC(M):同番中自身にP+自身のタフネス、0/4
▲養育するピクシー 白 飛行、CIP:自軍非フェアリや非土地パーマ1つまで送還・自身に+1/+1玉1つ配置 1/1
◇堂々たる撤廃者 白白 自番中相手呪文詠唱とAFや生物やエンチャの起動不可 2/2
★砂塵の憎悪 1白 飛行、自軍5つ↑のアンタップ土地在で+1/+1玉2つと絆魂玉1つ配置して戦場入り、計画-1白 2/3
●訓練されたエイリンクス 1白 自身乗騎済みで攻撃時:同番中先制付与・占術1、騎乗2 3/1
▲プレーリードッグ 1白 絆魂、自番終了時:同番中自PL手札呪文非詠唱で自身に+1/+1玉1つ配置、AC(M):同番中自軍生物に+1/+1玉配置数+1 2/2
▲オーメンポートの自警団 1白 自PL悪事済み番中自身に二段付与 2/2
●スターリング社の鍵守り 1白 AC(M,T):非乗騎生物1体タップ 2/2
●無法者の医者 1白 絆魂、PIG:1ドロ 1/3
▲開拓地の探求者 1白 CIP:自山上5枚から乗騎生物札か平地札1つを公開して手札入れ可 2/1
◇石鍛冶の神秘家 1白 CIP:自山から装備品1つ手札へ、AC(M):手札の装備品1つ戦場入り可 1/2
★エイヴンの阻む者 1白白 瞬速、飛行、CIP:呪文1つ追放し計画、相手墓地や追放域詠唱呪文コスト+2 2/2
★乗っ取り屋 2白 警戒、CIP:土地数相手>自で自山から平地1枚タップ戦場入り・同状態ならもう1回 3/3
●復讐に燃える市民 2白 他の自軍生物PIG:自身に+1/+1玉1つ配置 3/3
◇オルテカの現象織り 2白 自生物呪文詠唱時:1つ選択-①1/1AFノーム1体生成、②自軍AFトークン1つのコピー1つ生成 2/4
★忠実な馬、フォーチュン 2白 CIP:占術2、自身乗騎済み攻撃時:自身と乗騎1体まで明滅、騎乗1 2/4
●独創的な翼鍛冶 2白 自番終了時:同番中自PL手札から呪文非詠唱で自身に飛行玉未配置で自身に飛行玉1つ配置 2/4
●聖なる乳牛 2白 瞬速、飛行、CIP:2点回復・占術1 2/2
▲安全な道の保安官 2白 +1/+1玉を他の自軍生物数+1つ配置して戦場入り、計画-1白 0/0
◆徴税の大天使 1白白白 飛行、自身アンタップ中で自PLや自軍PWへの攻撃にマナ請求、自身攻撃中で相手生物ブロ参加にマナ請求 3/5
●手綱付きの大角 3白 警戒、自身乗騎済み攻撃時:1/1羊1体生成、騎乗2 3/4
▲プロスペリティの巨頭 3白 CIP:「AC(T ソーサ時):自軍生物1体に同番中P+1付与」の1/1傭兵1体生成、AC(M,トークン1つ生贄):同番中自身に破壊不能付与・タップ 4/2
●指名手配のグリフィン 3白 飛行、PIG:「AC(T ソーサ時):自軍生物1体に同番中P+1付与」の1/1傭兵1体生成 3/2
●駅馬車の警備兵 4白 CIP:同番中自軍全生物に+1/+1と警戒付与、計画-3白 4/5
▲雲飼い 4白 飛行、警戒、CIP:自墓地コス3↓パーマ札1つ回収・自軍乗騎在で代リアニ 4/3
●スターリング社の納品者 4白 飛行、CIP:他の自軍生物1体に+1/+1玉1つ配置 3/4
▲躍動するフェリダー 5白 自身乗騎済み攻撃時:他の自軍全生物に+1/+1玉1つ配置・配置生物1体毎に1点回復、騎乗2 4/7
呪文
◆最後の決戦 白 インス 放題、+1:同番中全生物を無能力化、+1:自軍生物1体に破壊不能付与、+3白白:全生物破壊
☆流刑への道 白 インス 生物1体を追放・持主ランパン可
▲逃走のまやかし 白 インス 放題、+1:非トークン生物1体を明滅、+2:戦場最大P生物1体を破壊
▲家畜盗みの暴走 白 インス 放題、+1:PL1人の生物全アンタップ、+1:生物1体に同番中二段付与
●振り落とし 白 インス 戦闘参加生物1体に2点・自軍乗騎在で代4点
▲没収の強行 白 ソーサ 放題、+1:AF1つ破壊、+1:エンチャ1つ破壊、+1:PL1人の全生物に+1/+1玉1つ配置
△激情の報復 1白 インス 切除-5白、"攻撃"生物1体を破壊
▲牛の介入 1白 インス AFや生物1つ破壊、持主に2/2雄牛1体生成
●盾、構え 1白 インス 生物1体に+1/+1玉1つ配置・同番中絆魂と破壊不能付与
●エリエットの子守唄 1白 ソーサ タップ生物1体破壊、2点回復
◇安らかなる眠り エンチャ CIP:全墓地追放、札やトークン墓地行き代追放
★真昼の決闘 1白 エンチャ 各PLに1回の詠唱制限、AC(M,本札生贄):1か所へ5点
△未達への旅 1白 エンチャ CIP:生物1体を追放、離戦時:追放札を持主戦場へ
◇収集家の檻 1白 AF 秘匿5、AC(M,T):自軍生物1体に+1/+1玉1つ配置・自軍生物P3種↑で秘匿呪文踏倒し詠唱可
★最後の仕事 2白 ソーサ 放題、+2:自墓地生物1体リアニ、+1:自墓地乗騎や機体1つリアニ、+1:自墓地オーラや装備品1つを自軍生物1体へ付着リアニ
●神秘の縛め 2白 エンチャ 追コス-2で瞬速プレイ可、CIP:相手AFか生物1つを一時追放
☆最下層民 2白 生物オーラ 自PL被ダメを付着生物へ
▲サンダーの投げ縄 2白 AF装備品 CIP:自軍生物1体に装備、装備者+1/+1、装備者攻撃時:防御PL生物1体タップ、装備AC(2)
▲法による束縛 3白 エンチャ CIP:相手の非土地パーマ1つを一時追放、CIP:「AC(T ソーサ時):自軍生物1体に同番中P+1付与」の1/1傭兵1体生成
☆強者破り 4白 ソーサリー 生物1体のP超生物全破壊
◇力線の束縛 5白 エンチャ 瞬速、版図-コス低減、CIP:相手非土地パーマ1つ一時追放
★もう一杯ずつ XX2白 ソーサ 自軍任意生物明滅を1+X回
~青~
生物
●侵略の大梟 青 飛行、CIP:パーマ1つタップ、AC(M):1ルータ 1/1
▲峡谷の蟹 1青 AC(M):同番中自身に+2/-2、自番終了時:同番中自PL手札から非詠唱で1ルータ 0/5
★大魔導師のイモリ 1青 PL1人への戦ダメ与え時:自墓地インスかソーサ札1つに同番中FB付与・本札乗騎済みで代コスト0化、騎乗3 2/2
●泉の飛沫散らし 1青 攻撃時:防御PL生物1体に同番中P-3 2/1
●けばけばしい伊達者 1青 同番中2つ目呪文詠唱時:自身に+1/+1玉1つ配置・同番中アンブロ化 1/2
★精神の決闘者 1青 飛行、警戒、同番中自PLドロー数でP定義、自PL悪事済み時(各番1回):1ルータ可 */3
★牧場の迷い子、フブルスプ 1青青 護法-2、自山札上1枚目常時確認可、自山札1枚目に同呪文コスの計画付与、自山札上1枚目の非土地札1つを計画可 1/1
▲深泥の荒くれ者 2青 自PL悪事済み時(各番1回):相手切削3 2/4
▲手錠投げ 2青 各番自PL2つ目呪文詠唱時:相手生物1体にタップ中で麻痺玉1つ配置・タップ 3/2
◆肉大工、ゲラルフ 2青 自番中自PL2つ目以降呪文詠唱時:2/2ゾンビならず者1体生成、ゾンビ1体CIP:同番中戦場入りの他の自軍ゾンビ1体毎に+1/+1玉1つ配置 2/3
▲精鋭射手団の鍵開け 2青 CIP:自墓地インスかソーサ札1つに同番中FB付与、計画-2青 2/3
●間欠泉ドレイク 2青 飛行、非手番中自呪文詠唱コス低減 2/3
●精鋭射手団の金庫破り 2青 警戒、自PL悪事済みで同番中P+2 1/4
☆厚かましい借り手 1青青 瞬速、飛行、飛行生物へのブロ参加のみ可 3/1
←些細な盗み 1青 インス
▲敏捷な盗賊 2青 悪事済みで同番中アンブロ化、PLへ戦ダメ与え時:1ドロ 1/3
★冷静なスフィンクス 2青青 瞬速、飛行、自PL非詠唱中自身に呪禁付与 5/3
●勇敢な雷盗 3青 瞬速、タップ戦場入り 4/4
●金貸しザメ 3青 CIP:同番中に自PL2つ↑呪文詠唱済みで1ドロ、計画-3青 3/4
▲無法者の縫い師 3青 CIP:2/2ゾンビならず者1体生成・同番中自PL詠唱の2つ目以降呪文1つ毎に+1/+1玉2つ配置、計画-4青 1/4
▲相貌詐欺 3青 自軍生物のならず者コピーで戦場入り可、計画-2青 2/2
▲無法のスフィンクス 3青青 飛行、警戒、護法-2、自PL悪事済み時(各番1回):諜報2 3/5
●無双の縄名人 4青 CIP:タップ生物1体送還 4/4
●愚者の滝のジン 4青 飛行、計画-3青 4/3
呪文
★三歩先 青 インス 放題、+1青:呪文1つ打消し、+3:自軍AFか生物1つのコピー1つ生成、+2:2ドロ・1枚捨て
▲変異破 青 インス 放題、+1:生物1体に同番中0/1兎化、+3:PL1人2ドロ
●幻影の干渉 青 インス 放題、+3:飛行2/2スピリ1体生成、+1:呪文1つに2マナ請求打消し
●出頭 青 インス 生物1体に同番中P-1、自軍無法者在で代-4、1ドロ
●脱獄の企て 青 ソーサ 放題、+3:生物1体に+1/+1玉1つ配置・同番中アンブロ化、+2:AFか生物1体を持主任意で山札上下へ
◇マナ吸収 青青 インス 呪文1つ打消し、次の自番メインに同数分の無色を供給
△本質の把捉 青青 インス 生物呪文1つ打消し・自軍生物1体までに+1/+1玉1つ配置
◆再覚醒したジェイス 青青 PW 自番3回目まで詠唱不可、忠AC(+1):1ルータ、忠AC(+1):手札のコス3↓非土地札1つ追放し計画、忠AC(-6):同番中自呪文1つ詠唱時コピー1つ生成 初期忠3
▲うつろう騙し取り 青青 ソーサ 放題、+2:生物2体交換、+1:AF2つ交換、+1:エンチャ2つ交換
◇些細な盗み 1青 インス 相手非土地パーマ1つ送還
→厚かましい借り手 1青青
▲束の間の反射 1青 インス 自軍生物1体に同番中呪禁付与してアンタップ・他の生物1体のコピー化
●渡河の失敗 1青 インス 非土地パーマ1つ送還・自軍砂漠在で諜報1
▲現れ出る心霊 1青 エンチャ 自番終了時:同番中自PL手札から呪文非詠唱で非生物の本札飛行3/3スピリ化、AC(M):諜報1
★宝物庫の鍵 1青 AF装備品 装備者PL1人へ戦ダメ与え時:自山上から同数分確認し1枚追放・踏倒し詠唱可、装備AC(2青)
☆大魔導師の魔除け 青青青 インス 1つ選択-①呪文1つ打消し、②PL1人2ドロ、③コス1↓非土地パーマ1つ支配
△排撃 2青 インス 生物1体送還、1ドロ
●秘密の押収 2青 ソーサ 同番中自PL悪事済みでコス低減、2ドロ
◇秘密の複製機 2青 手掛かりAF 自PLが本札や他のAF1つ生贄時:追コスで次の終了時に同AFのコピー1つ生成、AC(M,本札生贄):1ドロ
◇世界歩きの兜 2青 AF 自軍1つ↑のAFトークン生成時に地図トークン1つを追加生成、AC(M,T):自軍AFトークン1つのコピートークン1つ生成
◆身代わり合成機 2青 AF CIP:占術2、他の自軍コス3↑AF1つCIP:「自軍AF1つ毎に+1/+1」0/0AF構築物1体生成
◇精神壊しの罠 2青青 罠インス 同番中相手3つ↑呪文詠唱済みでコス0化、任意数の呪文を追放
▲強奪の計画 2青青 ソーサ 自PL手札無しで諜報3、3ドロ、計画-3青
◆倍賭け 3青 エンチャ 自軍無法者呪文詠唱時:該当呪文コピー
●凍止 3青 AFや生物オーラ、瞬速、CIP:付着先タップ、付着先無能力化・通常アンタップ阻害
☆書庫の罠 3青青 罠インス 同番中相手山札探し済みでコス0化、相手PL1人に切削13
☆奪取 3青青 インス 呪文1つ打消し、打消し先AFか生物で自軍支配で戦場入り
★世界を跨ぐ一歩 3青青 ソーサ 各PL「手札と墓地札を山札へ7ドロ」選択可・本札追放、計画-4青青
▲この町は狭すぎる 4青 インス 自軍パーマ対象でコス低減、非土地パーマ2つまで送還
☆徴用 5青青 代コス-青札2枚追放、非生物呪文1つ支配
~黒~
生物
▲見捨てられた鉱夫 黒 ブロ参加不可、自PL悪事済み時:追加マナでリニア 2/2
◆すりのチビボネ 黒 接死、PLへ戦ダメ与え時:被ダメ者墓地の非土地パーマ札1つを色拘束無視詠唱可 1/1
●鎖破りの鼠 黒 PIG:「AC(T ソーサ時):自軍生物1体に同番中P+1付与」の1/1傭兵1体生成 1/1
★腐食の荒馬 1黒 攻撃時:自山札1枚公開し手札へ・未騎乗でコス分損失・騎乗済みで相手にコス分損失、騎乗3 2/2
★新たな血族、ヴァドミル 1黒 自PL悪事済み時(各番1回):自身に+1/+1玉1つ配置、本札に+1/+1玉4つ↑配置で威迫と絆魂付与 2/2
▲宝さらい 1黒 AC(M,T,1点損失):宝物1つ生成 2/2
●自暴自棄の求血者 1黒 絆魂、CIP:PL1人に切削2 2/2
▲針の召使い 1黒 接死、PLへ戦ダメ与え時:同番中自PL悪事済みで本札生贄して自山札から1枚手札入れ可 1/3
●不吉な前兆の鴉 1黒 飛行、自PL悪事済み時(各番1回):相手PLから1点吸収 1/2
▲血のペテン師 1黒 自PL悪事済み時(各番1回):自身に+1/+1玉1つ配置、AC(M):相手PL1人から1点吸収 1/1
★懲罰者、ケアヴェク 1黒黒 自PL悪事済み時:自墓地の黒札1枚追放・コピー詠唱可・2点損失 3/3
▲蛇背の薬剤師 2黒 接死、自PL悪事済み時:自軍生物1体に同番中威迫か絆魂付与 3/2
▲無節操な請負人 2黒 CIP:生物1体生贄可・PL1人に2ドロと2点損失、計画-2黒 3/2
●金庫の略取者 2黒 CIP:PL1人1ドロ・1点損失 3/1
◇病的な日和見主義者 2黒 他の生物1体↑PIG(各番1回):1ドロ 1/3
●黒鉤のノスリ 2黒 飛行、同番中生物PIG済みで+1/+1玉1つ配置して戦場入り、計画-1黒 2/1
◇敵意ある調査員 3黒 CIP:相手PL1人に1枚捨て札、PL1人↑が捨て札時(各番1回):調査 4/3
▲渋面の盗人 3黒 CIP:同番中生物PIG済みで2/2ならず者ゾンビ1体生成、計画-2黒 4/3
●骨塚の冒涜者 3黒 威迫、AC(M,他の生物1体生贄):自身に+1/+1玉1つ配置・無法者なら宝物1つ追加生成 3/4
●屋上の暗殺者 3黒 瞬速、飛行、絆魂、CIP:被ダメ相手生物1体破壊 2/2
◇苦難の収穫者 3黒黒 威迫、CIP:他の全生物に同番中-2/-2、AC(M,本札捨て):生物1体に同番中-2/-2 5/4
◆厄介者、ギサ 3黒黒 護法-2、2点損失、自軍スケルトンやゾンビに+1/+1と威迫付与、自PL悪事済み時(各番1回):2/2ならず者ゾンビ2体タップ入り生成 4/4
●狂信的な用心棒 4黒 自番中自PL悪事済み時:自身に破壊不能付与 5/4
●待ち伏せる千足虫 4黒黒 瞬速、CIP:相手生物1体に同番中-2/-2 6/2
▲虚ろなる匪賊 6黒 自墓地生物札分コス低減、飛行、CIP:任意数相手PLに1枚捨て札・コス4↑捨て札未履行者1人毎に1ドロ 4/2
呪文
☆外科的摘出 (黒/φ) インス 墓地の非基本土地1枚と同持主の墓地と手札と山札から任意数の同名札追放
▲不慮の事故 黒 インス 放題、+2黒:生物1体破壊、+1:「AC(T ソーサ時):自軍生物1体に同番中P+1付与」の1/1傭兵1体生成
●堕落した確信 黒 インス 追コス-生物1体生贄、2ドロ
●卑怯な行為 黒 インス 自軍生物1体に同番中+1/+1・相手生物1体に同番中-1/-1
◇思考囲い 黒 ソーサ PL1人の手札確認・非土地札1枚選択捨て札・2点損失
☆再活性 黒 ソーサ 墓地の生物1体リアニ・対象札コス分損失
★限りない強欲 黒 ソーサ 放題、+2:自山札1枚探して山札上へ、+黒黒:PL1人に3ドロ・3点損失
★チビボネの加入 黒 エンチャ CIP:任意数PLへ1枚捨て札、自軍の伝説生物CIP:任意数PLに切削1と1点損失
☆インプの悪戯 1黒 インス 単一対象呪文の対象変更、対象呪文のコス分損失
▲保安官を撃て 1黒 インス 非無法者1体破壊
●砂漠の本分 1黒 インス 生物1体に同番中-2/-2・追加で自軍砂漠1枚毎に-1/-1
●死の偽装 1黒 インス 生物1体に同番中P+2と「PIG:持主にタップ入りリアニ」付与・宝物1つ生成
▲陽気な哀歌 1黒 ソーサ 放題、+1:自山札から1枚墓地へ、+2:自墓地生物札コス合計4枚以下2枚までリアニ
▲束縛の交渉術 1黒 ソーサ 相手PL1人の手札確認・非土地札1枚選択捨て札可・未履行で相手追放域の表札1枚墓地行き可
●哀悼者の驚き 1黒 ソーサ 自墓地生物札1枚回収・「AC(T ソーサ時):自軍生物1体に同番中P+1付与」の1/1傭兵1体生成
△殺害 1黒黒 インス 生物1体破壊
★戦慄の奔出 1黒黒 ソーサ 放題、+1:相手PL1人の全生物の切上半分生贄、+2:相手PL1人の手札切上半分捨て札、+2:相手PL1人のライフ切上半分損失
▲護衛の制圧 2黒 インス 相手PL1人の全生物に同番中-1/-1・諜報2
△無情な略奪 2黒 ソーサ 相手PL2枚捨て札、強襲-宝物1つ生成
▲小粋な仲間 2黒 エンチャ CIP:「AC(T ソーサ時):自軍生物1体に同番中P+1付与」の1/1傭兵1体生成、自軍無法者1体PIG:相手PLから1点吸収
●貪る灰 2黒黒 インス 生物1体追放、対象コス3↓で諜報2
◇強欲の計略 3黒 エンチャ CIP:3ドロ・6点回復・飛行2/1コウモリ3体生成、自番終了時:1枚捨て札・2点損失・生物1体生贄、離戦時:3枚捨て札・6点損失・生物3体生贄
★無慈悲な殺戮 3黒 ソーサ 自軍パーマ任意数生贄・同数ドロ、計画-1黒黒
◇圧倒的武力 6黒黒 ソーサ 相手PL1人の生物全破壊・破壊数分ドロ
~赤~
生物
●無謀なる従僕 赤 先制、速攻、AC(M,自身生贄):1ドロ・宝物1つ生成、1/2
▲魔道士封じのトカゲ 1赤 PL1人が非生物呪文詠唱時:同PLの同番中の非生物呪文詠唱数分ダメ 1/4
◇気前のいい略取者 1赤 威迫、自番UK時:宝物1つ生成・実行後相手PL1人に宝物1つタップ生成、攻撃時:防御PLへ相手AF分ダメ 2/2
★財宝使い、マグダ 1赤 自PL悪事済み時(各番1回):宝物1つタップ生成、AC(宝物3つ生贄 ソーサ時):飛行と速攻4/4ドラゴン1体生成 2/2
▲狡猾なコヨーテ 1赤 速攻、CIP:他の自軍生物1体に同番中+1/+1と速攻付与、計画-1赤 2/2
▲強靱なオオミチバシリ 1赤 速攻、プロ(コヨーテ)、AC(M):同番中自身に非速攻持ち生物へのアンブロ付与 2/2
●具眼の行商人 1赤 CIP:1赤ルータ可 2/2
●百発百中の決闘者 1赤 到達、AC(M,T):相手PL1人へ1点 1/3
★精鋭射手団の目立ちたがり 1赤 飛行、速攻、自PL非生物呪文詠唱時:自身に同番中P+2、計画-1赤 1/2
▲ドクトカゲの狩猟者 2赤 騎乗済み攻撃時自山札1枚追放・次の自番終了時までプレイ可、騎乗1 4/2
▲鱗の嵐の召喚者 2赤 攻撃時:自軍P4↑生物在で3/1恐竜1体生成 3/3
▲長角の名手 2赤 到達、本札計画時:1か所へ2点、計画-3赤 3/3
●鉱山の略奪者 2赤 トランプル、CIP:他の無法者在で宝物1つ生成 3/2
●怒りっぽいクズリ 2赤 CIP:自山札1枚追放・同番中プレイ可、計画-2赤 3/2
●トゲだらけの二人 2赤 CIP:「AC(T ソーサ時):自軍生物1体に同番中P+1付与」の1/1傭兵1体生成 2/2
★刺し背の恐怖 2赤赤 飛行、トランプル、自PL手札1枚毎に-1/-1、計画-2赤 7/7
★地獄拍車団の統領 2赤赤 他の自軍無法者に速攻付与、CIP:「AC(T ソーサ時):自軍生物1体に同番中P+1付与」の1/1傭兵2体生成 2/4
●針毛の突撃者 3赤 騎乗済み攻撃時:同番中自身に+1/+2と威迫付与、騎乗2 4/3
●牛飼いの紅蓮術士 3赤 自番中1つ目呪文詠唱時:赤2点供給 3/4
◆峰の恐怖 3赤赤 飛行、相手PL詠唱の自身対象呪文に3点損失追加、他の自軍生物CIP:1か所へ起因生物P分ダメ 5/4
◇港を滅ぼす者 3赤赤 PL1人へ戦ダメ与え時:連続突撃、同番中攻撃済みPLへの攻撃参加不可 4/4
▲地獄拍車団の粗暴者 4赤 親和(無法者)、トランプル 5/4
●鉄拳の粉砕者 到達、各番自PL2つ目呪文詠唱時:相手PL1人へ2点・占術1 4/5
★早駆ける業火、カラミティ 4赤赤 速攻、騎乗済み攻撃時:非伝説の騎乗者1体のコピーをタップ攻撃状態生成・次番終了時にトークン生贄・手順をもう1回、騎乗1 4/6
呪文
★大規模な列車強盗 赤 インス 放題、+2赤:連続突撃、+2:同番中自軍生物にP+1と先制付与、+赤:同番中自軍生物相手PL1人へ戦ダメ与え時:宝物1つタップ生成
●爆発的な脱線 赤 インス 放題、+2:生物1体に4点、+2:AF1つ破壊
●早撃ち 赤 インス 自軍生物1体に同番中+1/+1・相手PL1人の生物に同番中先制と二段喪失
▲十字砲火 赤赤 インス 放題、+1:全無法者に2点、+1:非無法者に2点
▲しっぺ返し 赤赤 インス 放題、+1:インス呪文かソーサ呪文か起動能力か誘発能力1つコピー、+1:単一対象の呪文や能力1つの対象変更
▲焦熱の射撃 赤赤 ソーサ 生物1体に5点
☆頭蓋割り 1赤 インス 同番中PL回復とダメ軽減不可、PLかPW1つへ3点
△投げ飛ばし 1赤 インス 追コス-生物1体生贄、1か所へ生贄生物P分ダメ
●雷の斉射 1赤 インス 生物1体に同番中自PL詠唱の他の呪文数+2点
◇溶鉄の複製 1赤 ソーサ 自軍AFか生物1体のAFトークン1つ生成・速攻付与・次番終了時に生贄
●街道筋の強奪 1赤 ソーサ 1枚捨てか土地1つ生贄で2ドロ、計画-1赤
▲硫黄の駆り集め 1赤 エンチャ 各番に自PL2つ目呪文詠唱時:「AC(T ソーサ時):自軍生物1体に同番中P+1付与」の1/1傭兵1体生成、計画-2赤
▲悪魔の大騒動 1赤 生物オーラ 付着先+1/+1と威迫とトランプル付与、離戦時:1ドロ、計画-赤
◇軍団の成形機械 1赤 AF CIP:1か所へ2点、AC(M,T,他のAF1つ生贄):3/3AFゴーレム1体生成
☆集団的抵抗 1赤赤 ソーサ 増呪-1、1つ選択-①PL1人の手札全捨て・同数ドロ、②生物1体に4点、③相手やPW1つへ3点
●無法者の憤怒 2赤 インス 同番中自軍生物のP+2・自軍無法者在で自山札1枚追放・プレイ可
△批判家刺殺 2赤 ソーサ 絢爛-赤、1か所へ3点
▲乗り回し 2赤 ソーサ 同番中自PL悪事済み時で瞬速付与、生物1体レイコマ
▲獰猛化 2赤 エンチャ 自番戦闘時:1つ選択-①自軍生物1体に同番中P+2、②自軍生物1体に同番中威迫と速攻付与
◇記憶の器 3赤赤 AF AC(T,本札追放 ソーサ時):次の自番まで各PLは自山札7枚追放・プレイ可・手札のプレイ不可
●曲撃ち 4赤 インス 生物1体に6点・他の生物トークン1体まで2点
◇領土の溶鉱炉 4赤 AF CIP:本札詠唱済みでAFか土地1つ追放、追放札の起動能力付与
★地獄の反動 X赤 ソーサ 生物1体にX点・余剰ダメ分の宝物をタップ入り生成
☆雷電支配 X赤赤 インス 1か所へX点・手札からコスX↓呪文1つ踏倒し詠唱可
◇不屈の独創力 X赤赤赤 ソーサ AFか生物X個を破壊、持主山札上から破壊数1枚毎に自山札上からAFか生物札1枚公開し戦場入り
◇弾ける力 XXX赤赤 ソーサ X箇所へ各5点
~緑~
生物
●足首噛み 緑 接死 1/1
●逆棘群の歩哨 1緑 防衛 自軍P4↑生物在で防衛無視可 3/3
▲アロエの錬金術師 1緑 トランプル 本札計画時:生物1体に同番中+3/+2とトランプル付与、計画-1緑 3/2
◆棘を播く者、逆棘のビル 1緑 上陸-生物1体に+1/+1玉1つ配置、AC(M):自軍生物に配置の+1/+1玉倍化 2/2
▲騒々しい芸人 1緑 AC(M,T):同番中CIPの自軍生物に+1/+1玉1つ配置 2/2
▲頑固な穴掘り悪鬼 1緑 自身が各番の初騎乗時:切削2・自身に同番中自墓地生物札1枚毎に+1/+1、騎乗2 2/2
▲剛胆な馬小屋主 1緑 到達、M-AC(T):緑1点供給、M-AC(T):乗騎や機体呪文にのみ使用可な任意1色2点供給 2/2
●大食の匪獣 1緑 警戒、AC(M,自身生贄):AFかエンチャ1つ破壊 2/2
●ハードブリスルの略奪者 1緑 M-AC(T):任意1色1点供給、自PL悪事済み時(各番1回):自身アンタップ 1/1
★荒野無頼団の先駆者 2緑 CIP:任意1色1点供給、他の自軍P4↑生物CIP:1ドロ、計画-2緑 4/2
●群追いの灰色熊 2緑 騎乗済み攻撃時:自軍生物に同番中トランプル付与、騎乗1 4/2
★自由放浪団の見張り 2緑 到達、自PL悪事済み時(各番1回):自山札5枚から土地1枚タップ戦場入り可 3/3
▲獣繋ぎの荒野無頼 2緑 CIP:自軍P4↑生物在で1ドロ、計画-1緑 3/3
▲放浪するフクロネズミ 2緑 騎乗済み攻撃時:自身に同番中+1/+2・騎乗者任意数送還可、騎乗1 3/3
●自由放浪団の猛士 2緑 非詠唱かマナ不払い詠唱で+1/+1玉2つ配置で戦場入り、計画-3緑 3/3
●辛抱強い自然主義者 2緑 CIP:切削3・切削札中から土地1枚手札へ・不能なら宝物1つ生成 2/3
★気性の荒いタンブルワグ 2緑 自番戦闘開始時:生物1体に+1/+1玉1つ配置、騎乗済み攻撃時:生物1体の+1/+1玉倍化、騎乗2 2/2
△荒野無頼団の緑刃 2緑 CIP:自山札から基本土地か砂漠1枚手札へ、自軍砂漠1枚毎に+1/+1 1/2
◇砂嵐の回収者 2緑 CIP:3/3AFゴーレム1体生成、AC(M,T):自軍生物トークンに+1/+1玉1つ配置・トランプル付与 1/1
★巨大なガラガラワーム 2緑緑 自軍砂漠在で瞬速付与、トランプル、AC(M,墓地の本札追放):自山札から砂漠1枚タップ戦場入り 6/5
◇逆棘芽の農家 2緑緑 トランプル、CIP:食物2つ生成、攻撃時:食物1つ生贄で切削3・切削札中からパーマ札1つ手札入り可 5/5
●巨大ビーバー 3緑 警戒、騎乗済み攻撃時:騎乗者1体に+1/+1玉1つ配置、騎乗3 4/4
◆鉄道の喧嘩屋 3緑緑 到達、トランプル、他の自軍生物CIP:CIP生物にP分+1/+1玉配置、計画-3緑 5/5
●棘林の聖騎士 4緑 トランプル、CIP:3点回復、計画-3緑 5/4
▲棘林のアルマジロ 4緑緑 到達、護法-3、AC(M,本札捨て):自山札から基本土地か砂漠1枚手札へ・3点回復 7/7
●サボテンチュラ 4緑緑 自軍砂漠在でコス低減、到達、相手の呪文や能力対象時:1ドロ可 6/5
◇宝物庫生まれの暴君 5緑緑 トランプル 自身や他の自軍P4↑生物CIP:3点回復・1ドロ、PIG:自身が非トークンなら自身のAFコピー1体生成 6/6
◆金脈のハイドラ X緑 警戒、トランプル、速攻、+1/+1玉X個配置して戦場入り、PIG:自身P分の宝物タップ生成 0/0
呪文
★密輸人の驚き 緑 インス 放題、+2:切削4・切削札中から生物や土地札2枚まで手札へ、+4緑:手札の生物2体まで戦場入り、+1:自軍P4↑生物に同番中呪禁と破壊不能付与
▲町荒らし 緑 インス 放題、+2:生物1体に+1/+1玉2つ配置、+1:生物1体にトランプル付与、+1:生物1体に同番中「PLへ戦ダメ与え時:2ドロ」付与
●蛇皮のヴェール 緑 インス 自軍生物1体に+1/+1玉1つ配置、同番中呪禁付与
▲ゴールドラッシュ 1緑 インス 宝物1つ生成・生物1体まで同番中自軍宝物1つ毎に+2/+2
●鞍上からの投擲 1緑 ソーサ 自軍生物1体に同番中+1/+1・乗騎なら代+1/+1玉1つ配置・相手生物1体にパンチ
●タンブルウィードの踊り 1緑 ソーサ 放題、+1:自山札から基本土地か砂漠1枚戦場入り、+3:自軍土地数=XでX/Xエレメン1体生成
●タンブルウィードの増大 1緑 ソーサ 自軍生物最大P=XでX/Xエレメン1体生成、計画-2緑
△直接射撃 2緑 インス 自軍生物1体に同番中+1/+1・相手生物1体にパンチ
△棘竜巻 2緑 インス 飛行生物1体破壊、サイクリング-1緑
◇古のヤギ角 2緑 AF 自PL有色呪文詠唱時(各番1回):色1色毎に1点回復、M-AC(T):任意1色1点供給
◇活性の力 2緑緑 インス 代コス-緑札1枚追放、AFかエンチャ2つまで破壊
◇風景の変容 2緑緑 ソーサ 任意数の土地生贄、自山札から生贄数↓の土地をタップ戦場入り
▲開拓地の地図作成 3緑 ソーサ 自山札から基本土地や砂漠2枚までタップ戦場入り
▲匪獣の隆盛 3緑 ソーサ 自墓地生物札数=Xで2/1匪獣X体生成、計画-2緑
◆領界路への旅 3緑 エンチャ CIP:自山札から異名土地5枚まで追放、自番終了時:本札追放土地1枚を無作為にタップ戦場入り
●天まで届け 3緑 生物オーラ 瞬速、付着先+3/+2と到達付与、PIG:1ドロ
☆原初の命令 3緑緑 ソーサ 2つ選択-①PL1人7点回復、②非生物パーマ1つを持主山札上へ、③PL1人の墓地を山札へ、④自山札から生物札1枚を手札へ
▲全速前進 3緑緑 ソーサ 自軍全生物に同番中+2/+2とトランプルと単一ブロを付与
▲宝物庫での裏切り 4緑緑 インス 自軍生物1体から他の生物2体へパンチ
☆原初の力 X緑 ソーサ 自軍生物1体まで同番中+X/+X・相手生物1体までと格闘
☆害獣の侵入 XX緑 ソーサ AFやエンチャX個まで破壊・「PIG:1点回復」邪魔者Xの2倍生成
~2色マルチ~
▲空の探検者、ジェム・ライトフット 2白青 飛行、警戒、自番終了時:同番中自PL手札から呪文非詠唱で1ドロ 3/3
▲忌むべき者の世話人 3白青 瞬速、自番終了時:同番中自PL手札から呪文非詠唱で飛行2/2スピリ1体生成 1/4
△妨げる光 白青 インス 自PLや自軍パーマ対象呪文1つ打消し、1ドロ
☆拘留の宝球 1白青 エンチャ CIP:非「拘留の宝球」の非土地同名パーマ全追放可、離戦時:追放札持主戦場へ
◆同化の神盾 1白青 AF装備品 CIP:生物1体を一時追放、装備時:装備者を追放札のコピー化、装備AC(2)
◇自我破摧 3白青 ソーサ 非土地パーマ1つ追放・持主以外にコピー1つ生成
★がめつい市長、カンバール 1白黒 相手1つ↑のトークンCIP(各番1回):各コピー1つをタップ生成、自軍トークン1つ↑CIP:各相手PLから1点吸収 2/4
▲無情な法執行者 1白黒 CIP:他の生物1体生贄で非土地パーマ1つ破壊 3/2
▲ベルトラム・グレイウォーター男爵 2白黒 自軍トークン1つ↑CIP(各番1回):絆魂1/1吸血鬼ならず者1体生成、AC(M,他の生物やAF1つ生贄):1ドロ 3/4
☆消失の詩句 白黒 インス 単色パーマ1つ追放
◇害獣駆除 白黒 ソーサ コス1↓非土地パーマ全破壊、サイクリング-2
△侮辱 白黒 ソーサ 相手PL1人の手札確認・非土地札1つ選択捨て・自軍生物1体に+1/+1玉1つ配置
◇苦渋の破棄 1白黒 インス 非土地パーマ1つ追放・3点損失
☆罪 3白黒 ソーサ 相手PL墓地の生物かエンチャ1つリアニ
+罰 X黒緑 ソーサ
★完璧な一射、タイイ・ワキーン 白赤 自軍発生源から生物1体のタフネス超過の非戦ダメ与え時:1ドロ、AC(M,T):自軍発生源からパーマやPLへの非戦ダメに+X点 2/3
★放浪する牧場主、ブルース・タール 2白赤 自軍雄牛に二段付与、CIP・攻撃時:自山札1枚追放・土地札で2/2雄牛1体生成・その他で次の自番終了時まで詠唱可 4/3
▲開拓地の助言者、エルサ・ジョー 2白赤 CIP:「AC(T ソーサ時):自軍生物1体に同番中P+1付与」の1/1傭兵1体生成、自PLが生物やPL対象の能力起動時:能力コピー1つ生成 2/4
△騎乗追撃 白赤 インス ブロ参加生物1体破壊・同生物の被ブロ生物に同番中トランプル付与
☆荒くれたちの笑い声 1白白赤 エンチャ 自番UK時:1つ無作為選択-①トランプルと速攻3/1戦士1体生成、②絆魂と速攻2/1クレリック1体生成、③速攻と「CIP:1か所へ1点」1/2ならず者1体生成
▲賊の創立 X白赤 ソーサ 「AC(T ソーサ時):自軍生物1体に同番中P+1付与」の1/1傭兵X体生成
△群れと話す者、ミリアム 白緑 自番中自軍乗騎や機体に呪禁付与、自軍乗騎や機体攻撃時:起因者に+1/+1玉1つ配置 3/2
★熾天使の馬 白緑 先制、絆魂、騎乗済み攻撃時:飛行3/3天使1体生成、騎乗4 2/2
★アティインの英雄、ワイリー・デューク 1白緑 警戒、タップ時:1点回復・1ドロ 4/2
▲集いのグリフ 1白緑 飛行、絆魂、騎乗済み攻撃時:自身に同番中自軍乗騎1体毎に+1/+1、騎乗3 1/4
◆熱心な先駆者、セルヴァラ 2白緑 警戒、自PL生物呪文詠唱時:「AC(T ソーサ時):自軍生物1体に同番中P+1付与」の1/1傭兵1体生成、M-AC(T):選択1色を自軍P種分供給 4/5
△庭園への埋設 2白緑 土地オーラ CIP:相手非土地パーマ1つ一時追放、付着土地マナ供給タップ時:任意1色1点を追加供給
★潜入者、悟 青黒 威迫、自身や他の非トークン生物1体↑CIP:非詠唱か詠唱時マナ不払いで1ドロ 2/3
▲見覚えのある余所者、ラザーヴ 1青黒 自PL悪事済み時(各番1回):自身に+1/+1玉1つ配置・墓地札1枚追放可・生物札追放で同番中コピー可 1/4
◇概念泥棒 2青黒 瞬速、相手PL手番ドロー外に1ドロ時:代自PL1ドロ 3/1
☆眼識の収集 青黒 インス 相手PL1人の山札2枚確認・1枚裏向き追放・残り山札下へ・追放札を色拘束無視でプレイ可、FB(1青黒)
△暴君の嘲笑 青黒 インス 1つ選択-①コス3↓生物1体破壊、②生物1体送還
△脅迫の工作 1青黒 エンチャ CIP:各相手1点損失・1点回復・1ドロ、自PL悪事済み時:本札送還可
★双眼のマルコム 青赤 飛行、速攻、自PL各番2つ目呪文詠唱時:調査 2/2
★負け知らずの精鋭射手、リラー 1青赤 果敢、自PL手札から多色のインスかソーサ呪文詠唱時:解決後に追放し計画 3/3
★爆発の仕掛け人、ブリーチェス 1青赤 威迫、各番に自PL2つ目呪文詠唱時:AF1つ生贄でコイン投げ・勝利で呪文コピー・敗北で1か所へコス分ダメ 3/3
▲暴力的な不協和音、クラム 2青赤 飛行、各番に自PL2つ目呪文詠唱時:自身に+1/+1玉1つ配置・1ドロ
▲優雅な連続技 青赤 インス 1か所へ2点・同番中自PL他の呪文詠唱済みで1ドロ
☆イオン化 1青赤 インス 呪文1つ打消し、持主へ2点
△高熱仮説 3青赤 インス 2ドロ・非土地1枚捨て可・実施で生物1体へ4点
▲灰毛の天才、オーロック博士 青緑 自墓地や追放域から詠唱呪文コス低減、次PL計画コス低減 2/3
◇神秘の蛇 1青青緑 瞬速、CIP:呪文1つ打消し 2/2
★乱伐者、ボニー・ポール 3青青緑 到達、CIP:「自軍土地数でサイズ定義」伝説雄牛ボー1体生成、自軍攻撃時:1ドロ・手札や墓地の土地1つ戦場入り可 6/5
△断固たる否定 青緑 インス 1つ選択-①自軍生物1体と相手生物1体で格闘、②非生物呪文1つに3マナ請求打消し
☆虚空粘 青青緑 インス 呪文か起動能力か誘発能力1つ打消し
◇王冠泥棒、オーコ 1青緑 PW 忠AC(+2):食物1つ生成、忠AC(+1):AFか生物1つを無能力化し3/3大鹿可、忠AC(-5):自軍AFや生物1つと相手P3↓生物を交換 初期忠4
◆首謀者、オーコ 2青緑 PW 自番戦闘時:呪禁付与し自軍生物1体までのコピー化、忠AC(+1):2ドロ2枚捨て・同番中自PL悪事済みで代1枚捨て、忠AC(-1):3/3大鹿1体生成、忠AC(-5):自軍非土地各パーマのコピー1つづつ生成 初期忠3
▲自ら運を掴め 3青緑 ソーサ 自山札3枚確認・非土地1つ追放し計画・残り手札へ
▲陽気な擲弾兵、薬瓶砕き 黒赤 他の自軍無法者CIP:相手PL1人へ1点 3/2
★笑う者、ジャスパー・フリント 1黒赤、自軍他PL物に傭兵種追加、自番UK時:自軍無法者数=Xで相手PL1人の山札X枚追放・同番中色拘束無視詠唱可 4/3
★悔悟せぬ者、アクル 黒黒赤赤 飛行、トランプル、AC(他生物3体生贄 ソーサ時):手札生物1体戦場入り可 5/5
◆用心棒、ラクドス 2黒黒赤 飛行、トランプル、他の自軍生物1体生贄時:PL1人の山札を生贄生物P分追放・次の自番終了時まで色拘束無視で詠唱可、AC(他の生物1体生贄 各番1回):同番中自身に破壊不能付与・タップ 6/5
☆魔性 黒黒赤 インス AFか生物かPW1つ破壊
▲ナイフによる脅迫 1黒赤 エンチャ 自番中自軍無法者に先制付与、自PL悪事済み時(各番1回誘発):「AC(T ソーサ時):自軍生物1体に同番中P+1付与」の1/1傭兵1体生成
△終末の苦悶 2黒赤 ソーサ 生物1体破壊、マッドネス-黒赤
★ラクドスの加入 3黒赤 エンチャ CIP:自墓地生物1体+1/+1玉2つ配置してリアニ、自軍伝説生物PIG:相手PL1人にP分ダメ
◆静める者、ヴラスカ 1黒緑 接死、相手の非トークン生物PIG:追加マナで「M-AC(T,自身生贄):任意1色1点供給」AF宝物化で自軍へタップリアニ 3/3
▲正直者のラトスタイン 1黒緑 CIP:自墓地生物札1つ回収、自軍生物呪文詠唱コス低減 3/2
◆貪欲な乗りもの、ギトラグ 3黒緑 トランプル、速攻、PLへ戦ダメ与え時:同番中本札騎乗生物1体生贄可・生贄生物P=XでX枚ドロ・手札からX枚まで土地をタップ戦場入り可、騎乗1 6/5
☆突然の衰微 黒緑 インス 打消し不可、コス3↓非土地パーマ1つ破壊
★泥沼の略奪 黒緑 ソーサ 自軍土地数の2倍=Xで自山札X枚から1枚手札へ、計画-1黒緑
★ヴラスカの加入 黒緑 エンチャ CIP:自軍全生物に接死玉1つ配置、自軍伝説生物PLへ戦ダメ与え時:1ドロ
▲悪地の回復 3黒緑 ソーサ 自墓地生物1体までリアニ・自墓地パーマ1つまで回収
△再来 4黒緑 インス 自墓地生物1体リアニ・相手生物1体までと格闘
☆罰 X黒緑 ソーサ コスXのAFと生物とエンチャ全破壊
+罪 3白黒 ソーサ
▲略奪する拳闘士、ジョリーン 1赤緑 自軍P4↑生物1体↑攻撃時:宝物1つ生成、AC(M,宝物1つ生贄):1か所へ1点 4/2
▲百発百中のカクタスフォーク 2赤緑:到達、護法-2、自番戦闘時:他の自軍P4↑生物にトランプルと速攻付与 4/4
★落星の学者、ロクサーヌ 3赤緑 CIP・攻撃時:「CIP:1か所へ2点、M-AC(T):任意1色1点供給」隕石AF1つタップ生成、自軍AFトークンのマナ供給タップ時:起因者生成色マナ1点追加 4/3
△野蛮な一撃 1赤緑 ソーサ 自軍生物1体に同番中+2/+2・相手生物1体と格闘
☆大量破壊 2赤緑 AF1つと生物1つとエンチャ1つと土地1つ破壊
~3色以上マルチ~
★詐欺師、エリエット 1白青黒 絆魂、自軍オーラがコス未満の相手非土地パーマへ付着時:付着中支配 4/4
☆虚空裂き 白青黒 インス 打消し不可、非土地パーマ1つ破壊
◆ケラン・ザ・キッド 白青緑 飛行、絆魂、自PL手札外から呪文詠唱時:詠唱コス↓の手札のパーマ呪文1つを踏倒し詠唱可・未履行で手札の土地札1枚戦場入り可 3/3
☆終わりなき迂回 白青緑 インス 呪文か非土地パーマ1つか墓地札1つを持主の山札上下に任意移動
★ケランの加入 白青緑 エンチャ CIP:手札のコス3↓非土地札1枚追放し計画、自軍伝説生物CIP:自軍全生物へ+1/+1玉1つ配置
◆荒野の鏡、ギレッド 白赤緑 速攻、自軍非トークン生物に「AC(T):同番中着地の自軍トークン1つのコピー1つ生成」付与
◆百戦錬磨、アニー・フラッシュ 3白赤緑 瞬速、CIP:本札詠唱済みで自墓地コス3↓パーマ1つタップリアニ、タップ時:自山札2枚追放・同番中プレイ可
★アニーの加入 1白赤緑 エンチャ CIP:相手生物かPW1つへ5点、自軍伝説生物の誘発数+1
★死のディーラー、マルチェッサ 青黒赤 自PL悪事済み時:追加マナで自山札2枚から1枚手札・残り墓地へ 3/4
★秒刻みのオベカ 1青黒赤 威迫、PLへ戦ダメ与え時:追加UKを点数分獲得 2/5
☆残酷な根本原理 青青黒黒黒赤赤 ソーサ 相手PL1人の生物1体生贄強要と3枚捨て札と5点損失・自墓地生物1体リアニ・3ドロ・5点回復
☆悪逆な富 X青黒緑 ソーサ 相手PL1人の山札X枚追放・コスX↓呪文を任意数踏倒し詠唱可
★多様な道のリクー 青赤緑 自PLモード呪文詠唱時:詠唱呪文の選択数分まで選択-①自山札1枚追放・次の自番終了時までプレイ可、②自身に+1/+1玉1つ配置・同番中トランプル付与、③飛行1/1鳥1体生成 3/3
◇全ての鍵、おたから 青赤緑 護法-1、自番UK時:他の自軍非土地パーマの種類数=Xで自山札X枚追放・同番中プレイ可 1/2
~アーティファクト~
生物
▲墓さらい 2 AF AC(M):自墓地札1枚山札下へ 0/4
●銀の保安官代理 2 AF CIP:自山札から基本土地か砂漠1枚公開して山札上配置可 AC(T ソーサ時):自軍生物1体に同番中P+1 1/2
▲赤岩の歩哨 3 AF 防衛、AC(M,T,土地1つ生贄):1ドロ・宝物1つ生成、 2/4
●スターリング社の猟犬 3 AF CIP:諜報2 3/2
●オアシスの庭師 3 AF CIP:2点回復、M-AC(T):任意1色1点供給 2/2
呪文
◇丸砥石 1 AF AC(M,T):PL1人切削2・切削札色1色共通で繰り返し
◇失われた十手 1 AF装備品 装備者戦ダメ与え時:本札に蓄積玉1つ配置、AC(蓄積玉1つ取除き):1つ選択-①土地1つアンタップ、②生物1体に同番中ブロ参加不可、③装備者に+1/+1玉1つ配置、装備AC(1)
▲溶岩拍車のブーツ 1 AF装備品 装備者P+1と速攻と護法-1付与、装備AC(1)
▲移動式住居 2 AF機体 自軍乗騎在で速攻付与、攻撃時:自山札1枚確認・土地ならタップ戦場入り可、搭乗2 3/3
☆未認可霊柩車 2 AF機体 AC(T):単一墓地から2枚まで追放、追放札数でサイズ定義、搭乗2 /
◆倦怠の宝珠 2 AF 生物のCIP誘発無効
▲爆裂箱 AF AC(M,T,本札生贄):AF1つまでと生物1つまでと土地1つまで破壊
●金選鉱鍋 2 AF装備品 CIP:宝物1つ生成、装備者+1/+1、装備AC(1)
▲略奪者の荷物 3 AF 自Pl悪事済み時(各番1回):本札に戦利品玉1つ配置、M-AC(T):任意1色1点供給、AC(M,T,戦利品玉2つ取除き):1ドロ
◇睡蓮の指輪 3 AF装備品 破壊不能、装備者+3/+3と警戒と「M-AC(T):任意1色3点供給」付与、装備AC(3)
◇富と力の剣 3 AF装備品 装備者に+2/+2とプロ(インス)とプロ(ソーサ)付与、装備者PLへ戦ダメ与え時:宝物1つ生成・同番中次詠唱のインスかソーサ1つコピー、装備AC(2)
▲豪華な機関車 5 AF機体 攻撃時:同番中搭乗者1体毎に宝物1つ生成、搭乗1(各番1回) 6/5
◇変成の泉 5 AF AC(T):食物か血か手掛かり1つ生成、AC(M,T,異名AF3つ生贄 ソーサ時):自山札からAF1つ戦場入り
◆適合の結節点 6 AF 自番戦闘時:1ドロ・手札のAFか生物札1枚追放可・実施時3/3AFゴーレム化コピー1体生成
◇精神隷属器 6 AF AC(M,T,本札生贄):PL1人の次番中支配
◇伝染病エンジン 6 AF CIP:PL1人の全生物に-1/-1玉1つ配置、AC(M,T):増殖2回
~土地~
◇破滅の眺望 土地 1色選択、タップ戦場入り、M-AC(T):選択色1点供給、M-AC(T):自軍単色パーマの色種1つ毎に該当色1点供給
▲素朴な農場 砂漠土地 M-AC(T):無色1点供給、M-AC(T):乗騎呪文詠唱に使える任意1色1点供給、AC(M,T):自山札1枚確認・乗騎なら公開し手札入れ可・未公開で山札下移動可
●蜃気楼の台地 砂漠土地 1色選択、タップ戦場入り、M-AC(T):選択色1点供給
●導路の塔門 砂漠土地 CIP:諜報1、M-AC(T):無1色1点供給、M-AC(M,T):任意1色1点供給
★秘密の中庭 土地 自軍土地3枚↑でタップ戦場入り、M-AC(T):白か黒1点供給
★感動的な眺望所 土地 自軍土地3枚↑でタップ戦場入り、M-AC(T):白か赤1点供給
★尖塔断の運河 土地 自軍土地3枚↑でタップ戦場入り、M-AC(T):青か赤1点供給
★植物の聖域 土地 自軍土地3枚↑でタップ戦場入り、M-AC(T):青か緑1点供給
★花盛りの湿地 土地 自軍土地3枚↑でタップ戦場入り、M-AC(T):黒か緑1点供給
●孤立した小峡谷 砂漠土地 タップ戦場入り、CIP:相手PL1人に1点、M-AC(T):白か青1点供給
●荒れ果てた干潟 砂漠土地 タップ戦場入り、CIP:相手PL1人に1点、M-AC(T):白か黒1点供給
●擦り減った絶壁 砂漠土地 タップ戦場入り、CIP:相手PL1人に1点、M-AC(T):白か赤1点供給
●クレオソートの荒野 砂漠土地 タップ戦場入り、CIP:相手PL1人に1点、M-AC(T):白か緑1点供給
●不快な泉 砂漠土地 タップ戦場入り、CIP:相手PL1人に1点、M-AC(T):青か黒1点供給
●浸食された渓谷 砂漠土地 タップ戦場入り、CIP:相手PL1人に1点、M-AC(T):青か赤1点供給
●瑞々しいオアシス 砂漠土地 タップ戦場入り、CIP:相手PL1人に1点、M-AC(T):青か緑1点供給
●鋸歯の痩せ地 砂漠土地 タップ戦場入り、CIP:相手PL1人に1点、M-AC(T):黒か赤1点供給
●ただれた峡谷 砂漠土地 タップ戦場入り、CIP:相手PL1人に1点、M-AC(T):黒か緑1点供給
●逆棘の辺境林 砂漠土地 タップ戦場入り、CIP:相手PL1人に1点、M-AC(T):赤か緑1点供給
◇砂漠 砂漠土地 M-AC(T):無色1点供給、AC(T 戦闘終了時のみ):攻撃生物1体に1点
◇フォモーリの宝物庫 土地 M-AC(T):無色1点供給、AC(M,T,1枚捨て札):自軍AF数=Xで自山上X枚確認・1枚手札へ
☆黄塵地帯 土地 M-AC(T):無色1点供給、AC(M,T,土地1つ生贄):非基本土地1つ破壊
▲砂嵐の境界 砂漠土地 M-AC(T):無色1点供給、AC(M ソーサ時):生物1体に同番中ブロ参加不可
▲乾燥地帯のアーチ道 砂漠土地 タップ戦場入り、CIP:他の自軍土地1つ送還・砂漠なら諜報1、M-AC(T):無色2点供給
◇虹色の眺望 土地 AC(T,1点損失,本札生贄):自山札から基本土地1つ戦場入り