USPSの信頼はない
2ヶ月前にオーダーした私の大好きなオーガニックの石鹸。
NYに店舗がないためいつもオーダーしている。
コロナの最中ずっと家にいるしこの適当なNYでも流石に荷物を受け取れるだろうと
(新しい家はよく荷物がなくなるらしい)
思ってオーダーしたのにもうデリバーしました。と通知のみきて
私は受け取ってない。。。
ん????
と思ってUSPSに確認したところ、担当者が確実に届けましたと言っています。
クレームセンターに電話してください。
と言われて電話したらonlineに行ってと言われonlineにいき
警察沙汰かどうかなどの質問にも答えなくちゃいけなくて
結局プロセスが多すぎるのと、全部英語に疲れて諦めてしまった。。。
石鹸のファクトリーにEmailしても返事なし。。。
でも日本円で言うと6000円以上の石鹸をオーダーしてて
今更ながらやっぱりあの石鹸好きだし!と思って
直接電話したらすぐに快くまた送るよ〜!
って言ってくれて、信頼のないUSPSにイライラするよりも
生産者さんに直接オーダーすれば良かったと学んだ。
そして私はこれからもここの石鹸を買い続けようと決めた!!:)
ここのpatuliが最高にいいにおい!!
そしてそしてUSPSは信じない!