韓国人よ、我が道を行け!
「韓国銀行は2日、「海外経済フォーカス:日本の最近の海外直接投資動向と示唆点」で、「日本は高度成長期から継続的な海外投資を通じて、世界最大規模の海外純資産を蓄積しており、これをもとに、長期間の不況にもかかわらず、現在の経済的地位を維持している」と述べた。
昨年における海外資産から発生する日本の投資所得は、約1909億ドル(約20兆円)で、米国の2570億ドル(約27兆円)に次いで世界第2位の水準だ。」
相変わらず韓国は日本のお尻を追いかけるのに必死です。しかし・・・そろそろ“親離れ”して欲しいですな(溜息)。
日本衰退の悪循環を助長する典型的な考え方。
— 竜蔵@庶民を豊かにする経済論 (@ryuzou1200) August 3, 2020
過去、同胞を「無駄」と切り捨てて減らしておきながら「人が足りない」とか何を言ってるんだという話。
政府が支出を拡大すれば「人が存在できる余地」が広がる。それを拒否することで一体何が解決できるというのか。 https://t.co/99WpWYaLid
↑団塊・昭和ひとケタ世代のリーダーは恥知らずばかり
日本の鉄道は利用率が高く、東海道新幹線や首都圏関西圏の通勤路線など「儲かる路線」がかなり多い。そこから、「鉄道路線は本来黒字を出さないと運営してはいけない」という変な基準が出来てしまい、そうした考えは高速道路など他のインフラにも及び、インフラ整備の不足の大きな要因になっている。
— けんろく (@ken_roku) August 1, 2020
↑地方にこそ「本数が多く、運賃の安い」鉄道・バスが必要!
自国通貨建ての国債発行が理由で国家破綻する事は200%ない。歴史上、破綻した国は自国通貨建てではない。仮に国債の償還時期が来ても新規に国債発行して同額の国債を償還する借り換へすれば良いだけ。この借り換へは永遠に繰り返せる。また国債の金利も低く政府の負債の債権者は国民ですから破綻しない https://t.co/ueXMZE3V1L
— ☯️🅗🅘🅣🅞🅢🅘 (@HitoshiOfficial) August 2, 2020
↑産経界隈で経済の真実を滔々と語れる「保守」が何人居るのか?