見出し画像

ショート動画投稿5本目で4,000回再生。秘訣は・・・

発達障害に関する情報をYouTubeで発信しています。
7月~発信して投稿数は合計18本。

ショートは合計6本です。
登録者は12人とこれからのチャンネルですが、ショート動画が4000回再生行ったんですよ。

ただ、これはある程度伸びるなとは思っていました。
伸びると思った理由は、企画をパクったから。
良く言えばしっかりリサーチをしたということです。

伸びる動画をつくるコツは、すでに伸びている企画をマネて1ミリずらすこと。

今回は、「ADHDの種類」でした。
ADHDの種類で言うと
・不注意優勢型
・多動性、衝動性優位型
・混合型

の3つです。
これを簡単に解説するショートを取ってあげました。

リサーチした時に、どの発達障害の情報を発信しているチャンネルでも伸びていた内容だったんですよね。

ただ、そのままだと丸パクリになってよくないので、最後に僕の考えを簡単に伝えました。

めちゃくちゃ簡単ですよね。

まとめると
①どのチャンネルでも(登録者関係なく)共通して伸びている動画を見る。
②企画内容を把握
③自分の考えや感想を混ぜて丸パクリを避ける。

これだけで、登録者12人のチャンネルでもショートで4000回再生。
もっと、マーケットの広い分野ならすぐに数万再生取れる考え方です。

また、YouTubeだけでなく、すべてのSNSやビジネスにも共通する負けにくい考え方なのでぜひ、ご参考に。




いいなと思ったら応援しよう!