#忘れがちな_永井真理子 ②
永井真理子の 活躍は、テレビアニメ
#YAWARA の 主題歌 起用からに なる。
#ミラクル_ガール 17.7万枚 売上
永井真理子 = ミラクルガール
の イメージ も 強いが、意外にも シングルでは 4位の 売上である。
#ZUTTO 54.6万枚売上
#やまだかつてないテレビ で 起用され、
を 記録する。
バラードでの 才能も 開花する。
#ハートをWASH ! 32.6万枚 売上
同様に 同番組での 起用。
売れた次の アフターフォロー、また 落ち込みを 最小限に とどめた。
動画を 見ると わかるが、この小さな身体での パフォーマンスは、
#aiko に 通ずる 凄まじさが ある。
これは、相当な 歌唱力が 伴ってなければ、表現は 出来ないのではないか ?
#YOU_AND_I 26.7万枚売上
YAWARAで、また 起用される。
CDが 浸透してきたこともあり、ミラクルガール の 売上を 上回る。
まとめ
ザッと、シングルを 見てきたが、この 90年代初期は、アイドルが 必要とされなかった 時代である。
よって ボーイッシュに 映る 永井も アイドル寄り で 売れた感は ある。
しかし、他の 女性アーティスト と 違って、ヒットを 連ねられたのは、表現力や、オンリーワンな 楽曲として コンテンツを 発信できたからではないだろうか。
─ つづく ─